27年前・・・

先日直友さんから、とある映像をいただきました。
(またしても頂き物の話題が続いて恐縮ですが・・・
カフカの舞台のときにいただいたので、まだそのときはゆっくりと観る気にならず、その後は個人的にバタバタしていて、1ヶ月が過ぎてしまいました
先週末にやっと観ることができましたよ。
そのいただいた映像と言うのが
お宝映像@KT 古~い杉山さん関係の映像です♪

こういうことは本来でしたらあまり大っぴらには言えませんが、個人で楽しむ範囲ということで、大目に見てくださいませ。
どちらも1987年のもので、一つはソロになって初のライブビデオです。
野外ライブの様子と、そのときのオフショットで構成されていました。
この頃の私は杉山さんの音楽が大好きでものすごくたくさん聴いていましたけど、ご本人にはそれほど興味がなくて(それは今もかな?)、ライブには一度も行ったことがなく。。。
なかなか良く出来たライブ映像だと思います。(←上から目線ですみません・・・
このときのライブは、今の野音の原点ですね
オフショットもいろいろと興味深いものでした。
今とは違って、まだまだとんがっていた頃の杉山さんですね~(笑)
それにしても若い!! 今とは別人だ!! そりゃそうだよ(爆)
一瞬ですけど、まだ赤ちゃんだった愛娘ちゃんも映っていましたわ。
デレデレパパが名前を呼んでいたから~。

もう一つは菊池桃子さん主演の映画です。
漫画が原作の映画で、ちょっと花男みたいな雰囲気かな~。
事務所の先輩だった杉山さんが、桃子さんのお兄さんの役で特別出演しているんですよ。
杉山さんにとっては黒歴史らしいので(爆)、覚悟して観ましたけど、まぁ普通でした。
つーか、その当時の杉山清貴まんまなんだもん。
1シーンだけかと思っていたら、2シーンあったんですね。
当時の時代を感じさせるいろいろな設定が、おばさん世代には懐かしかったです。

どちらも未見の映像でしたので、観ることができて嬉しかったです
楽しかった~
直友さんがどうしてこの映像をお持ちだったかというと、当時新生オメガに加入したカルロスさんのファンで、ファンクラブに入ったら杉山さんも同じ事務所で、興味を持っていくつかの作品を購入されていたそう
私が杉山さんのファンだと知って、お声をかけてくださったんです。
本物と同じ素敵なインデックスまで作ってくださって、ありがとうございました。
30年近くたってから目にすることができたなんて、やはりこれも素敵なご縁ですね。

最後に今とは別人の杉山さんをちょこっとご紹介
1987杉山清貴a 1987杉山清貴b

これとは関係ないけど、SP編集用にいただいた直人さんの映画いろいろ、HDDに移動させたままになっているわ。
録画が忙しくなる秋以降に備えて、今のうちにHDDの整理をしていかないとね~。

コメントの投稿

非公開コメント

お裾分けありがとうございます

お持ちの方がいらしたのですね。
突然のメール便に驚き、内容にも驚き、若かりし日の杉山さんに驚き。
なんだか、顔がゆるんでしまいますね(ニヤニヤしちゃう)
貴重なお裾分けありがとうございました。直友さんによろしくお伝え下さいね。

どういたしまして

>Rさん、こんにちは。
驚かせたくて、連絡なしで勝手に送りつけてしまいました~(笑)
思わずニヤニヤしちゃう中身ですよね。
自分のことは棚に上げて(爆)、杉山さんにもこんな若いときがあったなんてね。
優しさのお裾分けですので、楽しんでいただけて良かったです♪
声をかけてくださった直友さんには、本当に感謝ですね。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming