突然のラジオ?!

直人さんの話ではないですので、驚かないでくださいね~(笑)
昨日の夕方、杉山さんのファンの方のツイで知ったラジオです。

8/24(日)18:00~18:30 TBSラジオ 【村上ゆきのスローリビング
そのうち24日放送の放送後記がアップされるかな♪
知ったのが放送の直前で、ギリギリ間に合いましたよ。
杉山さんがゲストとして登場され、おしゃべりはもちろん、MCの村上さんとの生セッションもありました
でもですね、この番組情報は杉山さんの公式HPにアップされてないんです
何だかなぁ。。。
収録のときに放送日が未定でも、番組は確定しているんだから、無視はないと思うんですがいかがなものでしょう?
直前になってしまったとしても、情報をアップするのが筋なのではないですか~。
このところラジオへの出演がとても多くて、管理が大変なのはわかりますけど。
しかもこれが初めてではなく、こういう経験が何度かあるんです。
知ってて聴くのを忘れたのと、知らずに聴けなかったのでは、印象が全然違いますよね。
ファンの方はどう思っているのかしらん??
私も一応ファンですけど、それほど気にしていないのが事実なので。。。
もしこれが直人さんの出演に関することだったら、タダでは済まない気がします。(←どういう意味?爆)
そのせいもあって、私はFBIに対してつい甘い見方になってしまうんですよねぇ。

話の内容は、アルバム『island afternoon Ⅲ』に絡めた話が多かったです。
それと今後のライブの予定についてなど。
その中で印象に残ったのは、村上さんからの「一番思い出に残っているビーチはどこですか?」という質問に対する、「ワイキキのビーチ」という答えでした。
ワイキキとは意外~(笑)
自然とはちょっとかけ離れたビーチなんですけど、人間が作ったという想いとハワイを愛する想いとか、いろんな想いが詰まっていて、とても気持ちの良いビーチだと思うんですって。
そしてハワイに住んでいたときは、毎日自由にそのときの気分で過ごしていたとのこと。
そのときの生き方が、日本に帰って来てからも基本的に続いているんですね~。

流れた曲はアルバムから「広い草原」と、お2人がセッションされた「What's Going on」です。
村上さんはシンガー&ピアニストとのことなので、演奏もされていたんですよね?
まったりとイイ感じのサウンドでしたよ
無事に録音できたので、そのセッションだけですがアップしてみました。
ここでアップできるサイズに合わせて、部分的にカットもしちゃってますが
   What's Going on 杉山清貴 with 村上ゆき

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming