平成中村座NY公演@WOWOW

WOWOWさん、ありがとう♪
平成中村座ニューヨーク公演「怪談乳房榎」の放送を観ました。
先月歌舞伎座で2回も(笑)観ましたけど、テレビで観てもやっぱり楽しかったです。
歌舞伎座での公演とは、ラストが違っていたんですね。
ラストは榎の下で、7歳になった息子が父のかたきを討つ場面がありました
取ってつけたような感じではありましたけど、やっぱりこのシーンはあった方が良いな~。
タイトルの榎の意味が、これでよくわかりますしね。
もし七緒八くんがもう少し大きくなっていたら、きっと息子をやっていたんじゃないかと思うとちょっと残念。。。
その頃にまた再演されると良いですね。
それと小山三さんがいなかったのが寂しかったですわ。

注目の蓑と番傘を使ったすれ違いの早替わりですが、それまでアップだったカメラが、急に引いちゃうなんてズル~イ
それも横からではなく、真後ろからの映像なんだもん
でも録画をコマ送りして観たら、小さいながらも動きはわかりますね~(笑)
それにカラクリがわかっても、凄いことに変わりはないですしね。
そうそう、この劇場には花道がないので、客席内の通路を花道代わりに使っていました。
それと舞台にセリもなく、階段を使った早替わりが障子越しだったりと、そういう細かい違いに気がつく自分に感心したり。。。

勘九郎さんと七之助さんのインタビューもあって、ニューヨークのお客さんはとにかくリアクションが大きいと言っていました。
面白いシーンでは、笑い方があまりに大きくて、その笑いっぷりに演じる側が可笑しくなってしまったそうです。
フムフム、海外公演ならではの反応かぁ。。。
来年のカフカはあちらでどういうリアクションをいただくのか、ホント楽しみですね~。
ちなみに観客は、パッと見た感じ7割くらいがアメリカ人で、3割が日本人ってところだったでしょうか?!
日本から駆けつけた方がどれくらいいるのかが気になります~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming