ラーメン放浪記(笑)

直友さんから声をかけていただいて、晩御飯はラーメンになりました(笑)
まず行ったのは、直人さんがイズムのロケで行ったうちの1軒【潮(うしお)】さんです。
場所はお茶ノ水駅から歩いて数分かな。
着いたのは5時少し過ぎた頃だったんですけど。。。

ラーメン潮 なんと準備中の看板がっ

そうなんです、スープがなくなり営業終了になっていました
ガックシして看板だけ撮っていたら、お店の方が声をかけてくださいました。
今日はずっと混んでいて、4時頃に終わってしまったそうです。
そして営業終了したにも関わらず、店内に入れてくださいました。
サインや店長さんとの笑顔の2ショット写真を見せていただきましたよ。
その画像はここでご紹介できなくてすみません。
優しくてフレンドリーなお店の皆様に感謝して、次はもっと早い時間に来ようと心に誓いお店を後にしましたわ。

でもここでめげないのが直人ファン(爆)
ここがダメなら他へ行け~!
とばかりについた先は
らーめんびぎ屋1 学芸大学駅から数分の【麺処 びぎ屋】さん。
タイミング良く、すぐに入店できました。
私たちが入ってすぐに、待つ人が並び始めたので、ラッキーでした~
私は醤油ラーメン半熟味付玉子入りを注文。
熱々のラーメンから鰹節のよい香りがプンプンしています。

ラーメンびぎ屋2 ラーメンびぎ屋3
あっさりしてるけど、麺と具とスープのバランスが素晴らしくて、あっという間に完食しちゃいましたよ。
直人さんはあっさり系よりも、こってり系の方が好みかもね?
穂先メンマは柔らかくて美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

残り2件もいつか行くぞ。
お誘いいつでもお待ちしております(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

昨晩は~

ありがとう(*´∀`*)

ワタシと絡むと
全て完璧とは行かずで(^_^;)
uちゃんが言ってたように
「オチ」が付き物やわ(爆)

ほんま 潮さんのご主人をはじめ
スタッフの皆さんの良心的な「おもてなし」には
ワタシも感動やわ。

びぎ屋さんの若い男子スタッフ。
忙しそうだったけど
「テレビ観てきました♪」と言ったら
ニコリとしてくれたし
ラーメンも美味しく 程よい量で満足(*´∀`*)
八雲さんだったら きっと並んでたと思うなぁ


こちらこそ~

>しの。ちゃん、こんばんは。
私こそ誘ってもらって嬉しかったです。ありがとね(^^)
しの。しゃんとuちゃんに感謝しています♪
「オチ」があるのがまた良いのよ~(笑)
記憶にしっかり残るしね。

潮さんでは営業中じゃないからこそできたこともあるし(爆)、結果オーライじゃない?(^^ゞ
行きやすい場所だし、いつかリベンジしようね。
あのご主人の作るラーメンが益々食べたくなったよね~。
びぎ屋さんへも行けて、私としてはラッキーだったかも。
正直言って、びぎ屋のラーメンはそんなに期待してなかったんだけど、食べたらすごく好みだったわ♪(^^)v
しの。ちゃんは怒涛のラーメンロケ地巡りをお疲れ様でした。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming