玉子だらけ~(笑)

昨日のロケ地巡りですが、午前中にまず行ったのは築地市場です。
イズムのロケで、直人さんが何度か訪れている場所ですね
そんなに遠くないのに、私はロケ地巡りとしては一度も行ったことがなかったんです。
市場は日曜日がお休みだし、お昼には終わってしまうお店が多いから、なかなかチャンスがなくて
でも築地は個人的にとても懐かしい場所なんです。
幼稚園から高校の途中まで住んでいたので、場外市場でのお買い物はちょくちょくしていましたから~。
ということで、ロケ地のご案内役をさせていただきました。

それにしても観光客の多いことにまずビックリ!
昔は一般人が場内でお買い物するなんて、ほとんどなかったのに。。。
それも外国からのお客さまが多くて、市場の入口でもらえる案内チラシは4ヶ国語くらいで表記されていましたよ。

まず行った先は
築地1 センリ軒♪
隣の和食のお店は大行列でしたけど、こちらはすぐに入店できました。

築地2 築地3
半熟入りクリームシチューのハーフサイズと、人気のヒレカツサンドはみんなでシェアして食べました。
朝食抜きのお腹に優しいシチューがしみ渡る~(笑)
なんですが、店内がめっちゃ暑くて。。。
私たちが暑そうに見えたらしいお店のおばちゃんが「暑い?」と聞いてくれたんですけど、「暑いです」と言える雰囲気ではなくて、思わず「大丈夫です」と答えちゃった私たち(爆)
汗を流しながらシチューをいただきましたわ。
暑さに耐えかねたのと、長居をするお店ではないので、食べ終えたら速攻で撤収~。

次は食後のデザート
築地4 茂助だんご♪
こし餡と醤油の2本食べちゃった 築地5
どちらもシンプルな飽きのこない味ですね。
草もちやお赤飯など、お持ち帰りしたいものが店頭にたくさん並んでいましたよ。

次はやっぱり
築地6 玉子焼の山勇♪
こちらではイートインができないのと、長時間の持ち歩きが無理なので、全員で小を一つ買いました。
どうしたかは後ほど~(笑)

築地市場には他にもロケした場所があるはずなんですけど、きちんと下調べしなかったので、これくらいで良しとしましょう。
某直友さんは市場のおっちゃんたちにモテモテで、あちこちでナンパされて声をかけられていましたわ。

築地を後にして向かった先は、お久しぶりのNHK。
NHK無料デー おっとこれはラッキー
10月1日は都民の日でしたね。
ということで、スタジオパーク内はお子様連れでにぎわっておりました。
一応『さよなら私』関係の物が何かないかとチェックしましたけど、収穫はナッシング
でもお茶しながら、持ち込んだ玉子焼を食べることができたので良かったです。
築地7 ほんのり甘くて卵の味がしっかりする玉子焼♪

そして丁度スタこんが始まる時間だったので、スタジオ前に行ってみると
超至近距離でゲストの鹿賀丈史さんとMCの竹下景子さんを拝見できました。
もしかしてオープニングで映り込んでいたかも?
生の芸能人に会えて、お得な気分になれましたわ。
直人さんもまたゲスト出演があると良いですね~。

残りもう少し時間があったので、遅めのお昼を食べに行きました。
リベンジラーメンの
ラーメン潮白 麺功潮さんの白い鶏白湯そば♪
奥のテーブル席が空いたばかりで、タイミングバッチリでした。
私のことを覚えていてくれたみたいで、みんなで座ろうとしたときに、「そちらが藤木さんの座った席です」と教えてくれました~(笑)
いやいや、それは見ればすぐにわかりますから(爆)
今日も優しい店主さんでした(それに比べて・・・以下自粛
肝心のお味は、本当にラーメンらしからぬ新鮮なお味でした。
まるでカルボナーラを食べているような・・・、でも麺はやっぱりラーメンで。
肉巻アスパラがめっちゃ美味しい
まさかこんなに早くにリベンジできるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

それにしても、朝から玉子続きの1日でしたね。
実は家での晩御飯のおかずにも、玉子焼きが出てきたの
もちろん文句を言わずに食べましたとも(爆)
行き当たりばったりだった割には、中身の濃い楽しいロケ地巡りになりました~。
お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

そういえば、いつも比較的早く届くはずの会報がまだ来てません。
明日には届くかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

今日一日仕事がんばってきました。
秋の東京観光案内ありがとうございました。
私も築地はお初でした。

あのセリのおっちゃんが操作していた乗り物に乗ってみたかったです。
シチューハーフの意味をたまごが半分だと思ってたのは内緒ね。
今回食べれなかった築地のお寿司を堪能できる日を待ちたいと思います。

ラーメンは意外とあのあと、消火も早くて新幹線の中ではお腹すいておりましたが。(笑)
大もりでも金額変わらないのなら、大盛り注文する私ってかわいい。。(爆)
また次回機会あるときには、遊んでくださいね。

楽しかったです♪

今回も引っ張り出しに快く乗っかてくれてありがとう(*´v`*)
最高なナビゲーターがついててくれるので私はただボケてはしゃいでいるでけで安心ヾ(*´∀`*)ノ
楽しかった~、美味しかった~、よく喋った~、よく歩いた~!!
これからも直人共々(笑)末永くよろしくお願いします!

そして老後は築地に住もうと思ったのでした(爆)




皆さまに感謝☆

>anちゃん、こんにちは。
こちらこそ楽しかったです♪ どうもありがとう(^^)
築地はお初だったのね。
無事にご案内ができてホッとしました~。
あの運搬車は、結構スピードが出ているよね。
セリのおっちゃんたちと仲良くなれば、乗せてもらえるかもよ?(笑)
お寿司もリベンジしなくっちゃだし、また築地に行こうね!

あのときピンポイントで大盛りをオススメされたanちゃん、さすがだわ~(爆)
私も黒の醤油ラーメンだったら、迷わず大盛りをお願いしてました。
そういえば、過去にも2人で某所でラーメンのはしごをしたっけ?!
大食いコンビでこれからもヨロシク~(^^ゞ

>ともよさん、こんにちは。
この度は楽しいロケ地巡りを企画してくれて、ありがとうございました。
私こそお姉さまのお声かけについて行くだけですから~(^^ゞ
前半は参加できずに残念でしたけど、いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったです♪
お姉さまとはいろいろな感覚が似ているので、おしゃべりしていて安心するんですもん。(←そう思っているのは私だけかもですが~・笑)
この素敵な関係が、いつまでも続くことを心から願っておりまする(^^)
こちらこそよろしくお願いします。

築地でのモテっぷりは、素晴らしかったですね!!
元地元民の面目丸つぶれでございましたわ(大爆)
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming