さよなら私 #2

前回のダイジェスト映像が、長過ぎではなかったですか?
なかなか本編が始らなくて、出だしでちょっとイライラしちゃいました。
5分もありましたもん。
第1回の視聴率があまり芳しくなかったようなので、仕方ないのかもしれませんが
本編が始ってからはストーリーに引き込まれて、あっという間のエンディングでした~。
心が入れ替わったことにより、相手の立場で生活することになった友美と薫ですが、何とか乗り切っていますね。
見ていて、頭がこんがらがってくる~
普通に考えたらすごく危うくてシリアスな状況なのに、クスクス笑えちゃうのが不思議なの。
このドラマって、コメディだったかしらん?って感じ
前回のとき何となく違和感のあった明るい曲調の主題歌が、今回はピッタリに思えたし。
友美と薫の感情のぶつけ合いも、嫌な感じではなくワクワクしながら観ている自分に驚きましたよ。
これはやっぱり脚本の力が大きいのかしらね。

今回の一番のポイントは、友美と母親との関係がこじれた原因が、自分にあったことを薫が知ったこと。
そのことを友美は薫に言ってなかったんだよね。
今後もこうやって、少しずつお互いの内面を知っていくことになるんでしょうね。
過去の2人の友情が、どこですれ違って行ったのかも含めて、今後の展開がいろいろと楽しみです♪

洋介さんは良きパパ全開の顔と、イケナイ関係にどっぷりはまった顔と、二面性が凄い。
よくあんなにキッチリ切り替えができるもんだと、感心するほどですわ。
お祭りのシーンなんて、まさに理想を画に書いたような素敵な親子っぷり
お祭りでの引きの映像のとき、洋介さん親子はどこかに映っていますか?
ってか、当然映っているんですよね?? うぅ~見つけられない
ここにいるよって分かる方は、是非教えて下さいまし。
仕事もバリバリできるし、現在の状況が洋介さんにとっての“ユートピア”なんでしょうね。
理想を追い求める男ってか?!
しか~し、いつか必ずユートピアは崩壊するはず。。。
そのときの洋介さんの反応が、今から楽しみで楽しみでたまりませんわ。
そうそう、薫との情事の後のセリフが何とも。。。
「いつもと違ったね、いい意味で。」って、そりゃ中身が違いますから(爆)
そのことで友美は女としてのプライドを保ったわけだ。。。
薫ではなくて(身体は薫だけど、その辺がややこしい)、自分を求めてきたんだと感じて、2回目では自分からガンガン攻めてたもんね~。
この関係は不倫じゃないってことで納得したのか?
できましたら、友美の攻めっぷりと、それに応える洋介さんの姿をもっと具体的に見せていただきたかったですぅ。

洋介さんと光雄さんは、本当に偶然の出会いだったのね。
現実にそんな偶然あり得ないでしょ?っていうツッコミはさておき。。。
バーで自分の不倫の自慢話で盛り上がる夫2人。
男って本当にバカだ、アホ過ぎる(爆)
そして尾美さん、面白過ぎ~(大爆)
やってることはダメダメなのに、怒りよりもむしろ滑稽に見えるのは脚本とキャストの力でしょうか?
来週はお互いの素性がばれて、あたふたする夫達の表情にも注目ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming