金から青へ(涙)

今日は朝から寒いです。
暖房を入れたくなりましたよ。ってか、もう治療室は入れてます。
皆さんもそろそろ寒さ対策をして、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

ところで昨日、運転免許の更新をしてきました。
まだ猶予期間はありましたが、今回は近くの警察署では更新ができず試験場まで行かないといけなかったので、なるべく早く片付けてしまいたかったの
そうです、不覚にもゴールド免許陥落です
ところで運転免許証の写真って、何とかならないもんでしょうかねぇ
満足な出来だったことが、一度もないんですけど~(苦笑) 元が元だけに仕方ないか(爆)

運転免許証 からに変わっちゃいました。。。
有効期間も5年から3年に減らされてます。
同じ青色でも、違反が1回だけなら有効期間は5年になります。
私は2回切符を切られちゃったから
でもこれって逆に言えば、3年後にはゴールド免許に復活できるんですよね。
もちろん次の更新まで無事故無違反が前提ですが~。
違反が少ない人の方がゴールドに戻るまでの期間が長くかかるのって、やっぱりどこかおかしくないですか?
私はわざと2回目に捕まってはいませんけど(←当たり前)、不幸中の幸いと思って、3年後のゴールド復帰を目標に安全運転に努めます!

ところで、昨日は雑誌や何やら、いろいろと情報がでましたね
掲載はさよなら関係が多いのかしら?
そのうち私が入手できる、あるいは買いたくなるものは、いくつあるでしょうか(笑)
それとナース4の再放送の中でSPドラマの予告が流れて、相変わらずな健太郎の姿にほっこりさせられましたわ
それにしてもナース4の映像って、画質がこんなに悪かったでしたっけ?
ウチだけじゃないですよね?
最近の綺麗な画質に慣れていると、すごく気になるんですけど。。。
ナースのことに直人さんが未だに一切触れない理由も気になるし~。
直人さんの口からナースSPについて、いつになったら聞くことができるのでしょうか?
もう1週間ちょっとで放送されるのに~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ嫌だ

私も金から青になりました
そして不幸な事に5年有効です
もっと不幸な事に青免許交付前にも1回違反しちゃった
って事は5年後もまたまた青免許って事ですよね
しましまさんは3年で金に復活❗️
うらやましいです
お互いに安全運転心がけましょう

おっ仲間ですね!

>Rさん、こんばんは。
Rさんも青免許になってしまったのですね。。。(涙)
それでですね、私ちょっと間違えてました!
3年後ではまだゴールド免許を復活できませんでした~(ガックシ)
講習の時に「次は優良講習を受けください」と何回も言われたので、すっかりその気になっていたんですけど、確認したら最後に切符を切られたのが25年なので、3年後では5年になりません。
正確には、“免許の有効期限年の誕生日から41日前の日以前の5年間に無事故無違反であること”が条件なんですね。
Rさんは、この41日前に引っかかるのかしらん?(^^;
お互いに金復活は長い道のりになりますが、初心に戻って安全運転を心がけましょうね。
同じ仲間がいると思うと、少しは気が晴れましたわ。(^^)v
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming