湘南弾丸ロケ地巡り その1

まずは昨夜書いたロケ地ですが、ウソを書いちゃったかもしれません
カウンターのあるバーってことで、2話で出てきたバーだと思い込んでいたんですけど。。。
改めて録画を観たら、内装とか微妙に違う気がしてきたわ。
それによく考えたら、わざわざ表の看板を細工して作り替えていたんですよね。
その看板は使われていなかったし、そもそもバーじゃなかったし
まぁロケ地であることは間違いないですが、どんなシーンなのかはまだわかりましぇ~ん。
早とちりで申し訳ありませんでした。

昨日お泊りしたのは横須賀です。
当初は電車で江の島に行く予定でおりました。
その後江の島以外にも行きたい場所が出てきて、そこへのアクセスを考えて車を出すことにしまして~。
せっかく車で行くのなら、他にも是非直友さんをお連れしたい場所があったんですよね。
そこへ行くのに便利なように、お手軽な値段で泊まれるホテルを探して見つけた場所が横須賀でした。
駅そばのビジネスホテルでしたけど、とても快適に過ごせました

本日の出発は、なんと早朝6時(爆)
9時までに江の島到着を目指して、頑張りましたよ。
横須賀からどんどん南下しまして、細~い畑の脇の道を通って、オンボロ私営駐車場のおっさんに400円を分捕られて・・・(爆)
湘南ロケ地1 こんな道をてくてく歩くこと数分。
急に前が開けて、眼下に海~ 湘南ロケ地2
湘南ロケ地3 逆光で夕方のように見えますが、朝の7時です(笑)
そうです、ここは『g@me.』のキスシーンが撮影された場所~
剱崎灯台に私が来たのは2回目ですけど、以前よりも荒れ果てている気がしました。

次に向かったのは秋谷海岸☆ 湘南ロケ地4
『高校教師』のとき、メチャクチャ寒い夜のロケで、その後に風邪を引いたという話があったような。。。

お次は秋谷海岸の隣にある立石公園です♪
湘南ロケ地5湘南ロケ地6
イズムのピーターさんがゲストの回で、MCも3人そろってここをお散歩しましたよね。
私たちもとても気持ちの良い散策ができました~

更に北上して着いたとあるバス停 湘南ロケ地7
『神様のボート』で、沢木さんが葉子を探しに来てバスを降りた場所ですね。
奥に見える白い建物“ラ・マーレ・ド・茶屋”は、葉子が働いていたレストランバーの撮影に使われていました。
下町っ子にとっては、これぞザ湘南のかほりがプンプンで、昔から憧れの場所でした~(笑)

さて、ここまでが序盤戦(爆)
本番のロケ地巡りはここからですよ。
長くなりそうなので、続きはまた後ほど~

天使のハート
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪