湘南弾丸ロケ地巡り その2

今回のロケ地巡りのメインは江の島です
どこに車を停めようかでちょっと時間を取られましたけど、無事にお得なコインパーキングが見つかって良かった!
ほぼ予定通り9時前に、ここから出発です。
江の島1 江の島弁天橋☆
橋を歩いて渡ろうと車は片瀬側に駐車しましたが、歩くと結構距離があるのね
そして無事に上陸~ 江の島2

参道の散策は後回しにして、まずは頂上を目指してゴー!
江の島3 鳥居をくぐった先がエスカー乗りが場です。
そして安定のエスカー(爆)
江の島4 江の島5 江の島7 江の島10
1区では2つのエスカーを乗り継いで上がります~。
はい、エスカレーター以外の何物でもありませんでしたわ(大笑)

目指すは 江の島11 江の島デートの定番スポット LONCAFE♪
開店時間の30分前について、予約は3番目でした。

開店前にイズムのお席を記念撮影! 江の島12
開店と同時にすぐ満席になっていたので、初めに撮っておいて良かったです。
席は自分で選べないので、こちらの席ではなかったですしね。

江の島13 テラス席からの眺め~☆

開店までの時間に、シーキャンドルに上りましたよ。
江の島14 江の島15
このときはまだ曇っていたのが残念。。。
ロンカフェで食べているときは、陽が射してきて暑いくらいだったのに~。

そうこうしているうちに、10時の開店時間になりました。
江の島16 江の島17
何を食べようか悩みに悩んで決めたのが、いちじくとクリームチーズ(左)
直友さんは迷わずアフォガード風(右)を注文していましたよ~。
パッとしない写真ですが(汗)、フワフワのフレンチトーストがめっちゃ美味しかったです♪
フレンチトーストが熱々でアイスがすぐに溶けてしまうので、ゆっくり味わえなかったですけどね。
決してお安くはないですし、決して満腹にはなりませんが、デートには最高でしょう

ロンカフェをクリアしてしまえば、後はゆっくり戻ることができますわ。
イズムのときとは順番が逆になってますが~。

江の島8 こちらにある水おみくじに挑戦。。。
結果は。。。 江の島9 微妙な小吉でした。
欲張りと言われようとも、もっと幸せになりたいぞ~(笑)

江の島6 次に下りてきた神社でお参りを。
二拝・二拍手・一拝、ちゃんと出来ました。

ここからは参道食べ歩きです♪
江の島18 江の島19 江の島20
たこせんべいは、エビせんべいの半分の大きさなんですね。
エビの部分はやっぱり硬いっす
食べ比べができて、楽しかったです~。
参道の途中で、夜の暴れん坊Tシャツも確認しましたよ

そしてまた橋を渡って海岸へ。
江の島21 イズムの江の島デートのスタート地点はこの辺りかな。
反対側の片瀬漁港 江の島22
ここでシラスを食べたんでしたっけ。

江の島を満喫したところで、最後にもう1ヶ所おまけのロケ地に行きました。
長くなったので、その話はまた明日~

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなロケ地巡り

湘南ロケ地巡り、行けそうで行けない場所。
そこを、一気に行かれたなんて うらやましいです^_^;
私も、江ノ島行きたいです。
今年中に行けるといいのですが•••

楽しかったです♪

>ヒロリンさん、こんばんは。
こちら方面はいつでも行けそうでいて、実はなかなか行けない場所ですよね。
直友さんと上手くスケジュールを合わせて、今回はたくさん回ることができました。(^^)v
江の島をきちんと観光したのは、初めてだったかもしれません~(笑)
江の島は思ったよりも広くてビックリしました!
これから観光客が落ち着いている時期になりますし、ヒロリンさんも行くチャンスがあると良いですね。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming