日光にないお寺♪

昨日はお墓参りに行ったついでに、とあるお寺に足を延ばしてみました。
どっちがメインの目的なのかは、この際どうでもいいってことで。。。
そうです、直人さんが信コンでクランクインした場所ですね。
ココ、日光ではありませぬ(笑)
日光からだと、車で1時間半くらいかかるのではないかと。。。
きっと直人さんの頭の中では、“栃木方面の由緒正しきお寺=日光”なんでしょうね。

大田原市にある【黒羽山 大雄寺(くろばねさん だいおうじ)】です。
大雄寺1 山門と山道が続いています。
階段が苦手な方は、すぐ横になだらかな坂道もありますよ~。
市街地からそんなに離れていないのに、ここだけ現代から隔離されたような静けさに包まれていました。
大雄寺2

事前に予約をしておいて、堂内を拝観させていただきました。
このお寺は、2話でサブローが道三と会見した場所なんですよね。
案内してくださった方が、「ドラマなどの撮影に使われることも多いです」と話されたのをきっかけに、「それを見てこちらを知りました」と言ったところ。。。
撮影のときの話も、少ししてくださいました
直人さんのことは認識していなかったようですが
チャンスとばかりに半兵衛顔見せシーンを見ていただいたら、「これは禅堂ですね」と、即答されていました。

その方によると、元々は9月に撮影する予定だったのが、N田さんのスケジュールの都合で10月に延期になったそうです。
だからまだ2話なのに、放送ギリギリの日程のロケだったんですね~。
これだけの豪華キャストですから、スケジュール調整も大変なんでしょう
思うにスケジュールが変更になったおかげで、直人さんに時間的余裕ができて、それなら藤木さん出ちゃいましょう♪って話になったのではないかと?!
まぁ私の推測でしかないですけどね。
ちなみに撮影は2日かけて行われたそうで、禅堂のシーンは2日目だったとのことです。
↑の総門を入った庭でサブローが帰るシーン、奥の本堂で会見シーンが撮影されました。
道三たちが歩く廊下も、そのまんま
本堂の畳の上に板を敷いて撮影が行われたと、説明してくださいました。
それにしても撮影マジックはスゴイです!
めっちゃ明るくて綺麗に映っていましたよね~

大雄寺5 こちらが禅堂☆ 
入口はこんな感じ~。 大雄寺6

大雄寺@半兵衛2 内部は撮影禁止なので。。。
こちらでは座禅会も行われているようなので、興味のある方はいかがですか?

わずか10秒の顔見せのために、直人さんは連休で渋滞の中を、こんな遠くまで行ったんですね。
本当にお疲れ様でした。

大雄寺3 
絶好の撮影ポイント♪(笑) 大雄寺@半兵衛1
まだ1ヶ月もたたないのに、葉っぱの色がすっかり変わっています。

大雄寺4 見事な紅葉でした~

帰りに近くにあった道の駅で、新鮮な野菜をたんまり買い込んで、ババ様もご機嫌だったので良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming