濃厚なロケ地巡り♪

昨日は都内ロケ地&美味しいもの巡りに行きました
少し肌寒かったですけど、ブラブラ歩くには丁度良いお天気でした。

待ち合わせは六本木です。
朝食を食べにやってきたのは、洋介と薫がお茶したカフェ
さよならロケ地7 暖炉がおしゃれ
開店と同時に入店したんですけど、撮影で使われた席は前にいたカップルが座っちゃいました~(残念)
その後次々にお客さんが続き、私たちが出るときにはほぼ満席でした。

さよならロケ地8 豪華な朝食です♪
“三浦野菜”のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添えにフレンチトーストがついています。
直友さんの注文した自家製パン付きのオムレツも味見させてもらっちゃった。
どれもとっても美味しくて朝から大満足。。。
ただし飲み物は別料金なので、金額は可愛くないです(笑)

朝食後はすぐ近くのこちらへ 神様ロケ地
神様のボートのロケ地とのことですが、中からの映像ばかりだったので、イマイチピンとこないわ~
こちらは会員制のバーなので、一般人は入れませんしね。
しかも、なんと何かの撮影をやっているらしく、入口や道路に機材が並んでいるわ、スタッフさんたちが出たり入ったりするわで、現場はごった返していました。
その合間にサッと入口の写真だけ撮らせていただきました。
何の撮影かはもちろんお聞きできませんでしたけど、ドラマではないそうです。

さて、その後は腹ごなしの散策に出発です
やってきたのは、とある高級住宅街です。
星野邸を見学したいなぁということで、いろいろと目にしたヒントを元に、地図を眺めて探しましたよ~。
自力で発見できたときは、めっちゃ嬉しかったです
個人のお宅だと思われますので、写真は正面からは撮っておりません。
さよならロケ地9 セレブ気分を味わったり。。。
森林浴しながら歩いたり。。。 さよならロケ地10
それにしてもドラマの雰囲気にこんなにピッタリのロケ地を探すスタッフさんって、本当にスゴイですね。
今にも浴衣姿の洋介さんが現れそうでした。(←もう浴衣じゃ寒いよ!笑)

ここから電車で移動して、二子玉川へ
電車を乗り間違えて、遠回りさせてしまい、直友さんには申し訳なかったです。
王様のブランチロケ地1 駅から無料のシャトルバスに乗りました。
「王様のブランチ」で直人さんがお買い物をした場所ですね。
私には縁のないお店だわ 王様のブランチロケ地2

またシャトルバスで戻って、高島屋の屋上で直人さんがルービックキューブをした場所を探すも、なかなか見つからず。。。
ぐるっと一周して、直友さんが見つけてくれました
王様のブランチロケ地3 だから何?って場所ですが(笑)
そして漫画をお買い上げした本屋さんも確認。
王様のブランチロケ地4 名前の入ったポップは健在です

本日最後の目的地は【喜三郎農場】 喜三郎農場1
1時を過ぎていましたけど、店内は満席で10分くらい待ったかな。

喜三郎農場2 こちらがこだわりの卵いろいろ

喜三郎農場3 喜三郎農場4
しっかり食べた朝食のおかげでまだお腹がすいてなくて、好きな卵1個を選ぶTKG定食にしました。
白州郷の平飼い有精卵に、トッピング(別料金)で明太子を追加しましたよ。
イズムでも言っていたように、サッパリした味わいでした。
本当はすきやきが食べたかったんですけど、残念ながら当分は夜に予約をしないと食べられないみたい。
右の写真はゆうやけ卵のなめらかプリンです。
スィーツは別腹ですからね~(爆)

せっかくなので、ゆうやけ卵やアローカナ卵はお持ち帰りしました~
喜三郎農場5 ゆうやけ卵が濃厚で、TKGならこっちが好きかも。

お隣に座っていたお嬢さんたちは、関ジャニさんの話題で盛り上がっていたから、同じ目的だったんでしょうね。
店内にも外のガラスにも、直人さんの写真が飾られていました~
喜三郎農場7 喜三郎農場6
途中ちょっとしたトラブルはありましたけど、無事に行きたかったところ全て回れて楽しかったです。
ゆうやけ卵のような濃厚なロケ地巡りでございました。

天使のハート
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪