童心に返る。。。(^^ゞ

珍しくイズムのことでも書きたくなりました~。
昨夜のロケを見ていたら、子供の頃を思い出して懐かしくなっちゃったし。
下町の大人デート、良かったですね。
高岡さんとはガッツリした共演は、過去になかったかな?!
何となく雰囲気が合わなさそうで、会話が弾むのかしらん?なんて思っていたんですけど、同級生トークに花が咲いていました
駄菓子屋さんでの密着ぶりが、いやらしくなく(笑)めっちゃ楽しそうでした♪

どうでもいいツッコミを入れときますと、オープニングの場所とあの駄菓子屋さんは、月島ではなく佃ですね。
佃大橋を渡って、右側が月島で左側が佃になります。
月島は昔に比べて街並みが大きく変わってるけど、佃は昔の面影がまだ残ってます。
昔っていうのは、私がまだ未成年の頃ね(爆)
中学生の頃に佃にあった塾に通っていて、近くの友達と塾周辺で遊んでいたから、あの駄菓子屋さんもきっと行ったことがあるはず
記憶に残ってないのが残念。。。
私がよく行った駄菓子屋さんは、聖路加病院のそばにあったもっと小さい駄菓子屋さん。
今でも100円あれば、結構なお菓子が買えるんですね。
遠足のときのお菓子の限度額が100円とか200円とかで、みんなで駄菓子屋に行ってあれこれ選んでいたことを思い出しました。
って、どうでもいい話ですみません
イズムのことじゃなくて、おばちゃんの昔話になっちゃいましたね。

駄菓子ももんじゃも、久しく食べてないな~。
でもよく考えたら私、月島でもんじゃを食べたことはなかったです。
いや待てよ、スロダンロケ地のもんじゃ屋さんに行ってました。
まぁあそこはもんじゃストリートじゃなかったし、今はもうないらしいし。。。
直人さんが食べていたトマトのもんじゃはお初だわ
興味はあるけど、やっぱり王道は明太餅もんじゃだと思いまふ(笑)
そうそう、もんじゃは2人だけで焼いたのでしょうか?
あまりにも芸術的な土手になっていたからビックリ!
きっとお店の人が手伝ったんだとは思いますけどね。
とにかく楽しいロケでした

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming