ラジオも良いね♪

岡田さんのラジオ、良かったですね♪
藤木ファンの好感度を上げようというミッションは、大成功だったと思います。
知っている話も多かったし、直人さんの選曲は予想通りの感じでしたけど、ドラマの裏話とか聴けてとっても楽しかったです。
やっぱり『アンティーク』のときの直人さんの忙しさは、尋常じゃなかったのね。
私が直人さんを意識して観た初めてのドラマで(ラブレボは意識するようになるきっかけだったから)、あれからもう13年も過ぎたのかと思うと、本当に感慨深いです。

ですが残念なことに録音が途中でリトライになり、2分くらい抜けちゃったわ
それも『さよなら私』の話が始って、岡田さんが直人さんに感想を聞いたタイミングで丁度切れたようで。。。
直人さんの言葉がなかなか出てこなくて、じっくり考え過ぎて放送事故か?!と思っちゃいましたよ(爆)
生放送じゃないんだから、そんなことはあり得ないのにね~。
事故ったのは直人さんじゃなくて、私のPCだったという。
少しして復活したし、私としてはメインの話は前半だったので、まぁいいけど~。
今回は選挙のために再放送がないのが残念でした。
皆さんはちゃんと聴くことができましたでしょうか?

「Athlete Beat」は相変わらずの安定ぶり~♪
伊藤さんとのやり取りも、お互いイイ感じにツッコミがあって楽しいです。
すっかりリラックスしてるよね。
来週はサッカー特集ですか?!
ジーコの話は置いておいて、レジェンドストーリーは長友選手に続いて本田選手か。。。
個人的にはサッカーの話題で取り上げるのなら、ドーハの悲劇か(誰かを特定するのは難しい・・・)、ジョホールバルの歓喜の野人岡野のストーリーが聴きたいなぁ。
って、ピンポイントにマニアックですみません。

ついでにもう一つ、本日驚いたことがありました。
来年のとある舞台のチケットを、軽い気持ちで取ったんですが。。。
場所は赤坂アクトシアターで、一応先着先行のチケットでしたが、取ってみたら驚いたことに最前列らしい!!
カフカのときに、こんな席で観たかったよ。。。
世の中上手くいかないものですねぇ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

パソコンかな~?

岡田さんのラジオ、録音できてなかたです。
どうしてかな~。
「Athlete Beat」は大丈夫だったのに…。
小さく音声つけて出かけてこれまで大丈夫だったのに今日は帰ったらスリープ状態になっていました。

我が家のRadikool何回セットしてもradikoは関西らじる★らじるもなぜか北海道は接続されなくって不思議です。

再放送を確認したら仙台は大丈夫のようなので再挑戦してみます。

難しいですね~

>kokonaoさん、こんばんは。
録音できていなかったのですね。
お仕事から疲れて帰ってそれに気がついたなんて、お疲れも倍増だったでしょうね。。。
パソコンの録音はどうやっても不安定なので、最後まで安心できませんね~(^^;

そして、仙台の放送のことを教えてくださってありがとうございます!
らじる★らじるなら、仙台も聴けたんですよね。
頭からすっかり抜けていましたよ。
さっき確認したら、仙台のラジオ第一も聴けたので、私にももう一度録音のチャンスがありました~(^^)v
お互いに今度こそきちんと録画できることを祈ります!!

私も~。

しましまさん、おはようございます。
実は私も、録音失敗でした~v-356
PC開いたら「エラーが発生しました」とか出てるよ。。。
仕事から帰って来て、愕然~!
Radikoolちゃん、今まで順調だったのに、なんで肝心な時に!・・・ですよね。
でもまぁ、無事救済していただいたので大丈夫なんですが。

そして、kokonaoさん、朗報ありがとう~!
こちら地方は再放送あるみたいなんですが、録音はいつも東京のチャンネルでしてたので、無理だなぁと諦めていました。
名古屋、大阪も確認したのですが、仙台はしてなかったんですよね~。
そっか、仙台で録音可能ね v-392
私ももう1度トライしてみようと思います。

しかし今後も、出掛けてる時こそ後で聴きたいのに、録音出来てないとなんだかな~ですね。
フリーソフトだからやっぱり不安定なのかな。
しましまさん、よそ様のお部屋で、朝からごちゃごちゃすみませんでした~ v-436

ちぃなさんもですか~?!

>ちぃなさん、こんにちは。
ちぃなさんちのパソコンも録音できていなかったとか。。。
帰宅してさぁ聴くぞ!というときにそれは、さぞやショックだったでしょうね。
こうしておけば大丈夫という確証がなくて運任せなのは、ホント困るし対処できませんよね~(^^;
私も何となく不安で、Radikoolのバージョンアップをしていないし。
まずは無事に聴くことができたようで良かったです。
私もありがたいことに助けていただきました!(感謝)

でもやっぱり自分のパソコンで録音したい、その気持ちも同じです(笑)
仙台の放送のことは朗報でしたね。
お互いに次は成功しますように。。。
こうやって家に居ながら全国の放送を聴けるなんて、実はスゴイことなのかも。
直人さんのファンになっていなかったら、そんな知識はなかったでしょうね。
いつでも愚痴でも、お気軽に吐き出してくださいませ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんにちは。
いえいえ、どうぞお気になさらずに~(^^)
こちらで地方の番組を聴くということが頭に浮かばないのは、当然のことですよ。
私も全然でしたから。
それよりもそちらでは昨日の放送がなかったのですね!?
てっきり全国放送だと思い込んでいました。
聴こうとして違う番組だったなんて、それこそ愕然とされたでしょうね。(><)
それなら火曜日に放送があるのも納得というか、なかったらクレームになりますね~。
無事に聴けますように祈っています。
そしてその後テンション上げて、さよなら最終回が観られますように。。。
もしトラブルが発生した際にはお知らせくださいね。(^^)v
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming