さよなら私 #9

まずは岡田さんのラジオですが、昨夜の仙台の放送の録音は途中で切れることなく、バッチリできていました
ご心配くださってありがとうございました~。

さよなら私・・・、終わっちゃいました。
感想はものすご~く書きにくいです。
一視聴者としての感想と、直人さんのファン目線での感想も全然違ってる気がして。。。
多分ファン目線が大きいから、納得がいかないのかも?
少し時間がたって最初から見直すと、今とは違う感想になるかもしれません。
洋介さんってやっぱり最後まで不思議な男だったなぁ。
心が広いのか優しいのか、みんなでの生活が本当に楽しそうだったし。
「こんにちは、お仕事~!」と突然叫んだときには、テレビの前であっけにとられちゃいましたよ。
コイツ大丈夫か?!と、本気で心配になったもん(爆)
平安時代の貴族様だったら、光源氏みたいにになれたかもしれないね。
あの状況でシンガポール行きを断ることは当然だと思うし、それはもしかしたら洋介の成長なのかな?
最初は一人で行こうかと、心の中で考えていたんだよね。
実はとっても寂しがり屋だってこともわかったし~。
春子さんにズバッと言われて、素直に謝っちゃうところが可愛かったです。
一見Sのように見えて、実はMなんでしょ>洋介さん(苦笑)
演じる上で直人さんはいろいろと苦労したんじゃないかなぁと思いますけど、私はそんな洋介が好きでしたよ。
夫としては問題ありかもだけど、あんな共同生活者がいてくれたら、老後も安心できそうだもの。

ところで光雄との牛丼屋?ステーキ屋?のシーンは、結局なかったですね。
どんなシーンだったのでしょうか? 気になります~。

最終回は驚くようなことは何も起こらず、ストーリーは坦々と流れていきました。
友美は自分の姿に戻ったときに、死を受け入れる覚悟はできていたのでしょう。
死への不安よりも、きちんと自分の人生を全うできることへの安心感が勝っていたはず。
幸せな気持ちで最期を迎えられたのは、薫と入れ替わったからこそなんだね。
ラストの永作さんの演技には、やはり胸に迫るものがありました。
でもね、でもね、最後まで友美と薫の関係がイマイチ掴めないっていうか、それに対しては共感できない部分が残っちゃいました。
そこがきっとこのドラマの核になる部分なのにね
それに薫は健人さえいればいいって言うけど、本当に健人のためを思うなら父親も必要なのではとか、そういうことを普通に考えちゃうし。
最後まで2人だけで完結してしまったことに、モヤモヤ感がぬぐえません
でも洋介は理由はわからなくとも、状況を受け入れてその後の生活も楽しんでいけそうだから、まぁいっか~
男としてあの生活満足できるのかは、一抹の疑問が残りますけれども。。。

春子さんとこは案の定の結果になりましたね。
冬ちゃん怖かった~。
ってか、あの家で光雄も一緒に暮らすんですか? それも楽しそうだけどね。
洋介個人もそうだけど、ドラマとしても掴みどころのない不思議な印象でした。
シリアスなんだけど、どこか可笑しい。
イライラしながらも、いつの間にかほっこりしてるみたいな。
直人さんの久しぶりのマジなラブシーンだったり、今までにないパパの姿を観られたのは楽しかったな♪
キャストの皆様が素晴らしくて、いろいろな人間関係を楽しませてもらえました。
もう全然まとまらない感想になっちゃいましたけど、これでアップしちゃいま~す

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです~♪

>カギさん、こんばんは。
カギさんもラジオの録音ができて、無事に聴くことができたのですね~(^^)
サプライズで直人さんの曲がかかったし、いろいろな話が聴けて楽しかったですね。

ドラマについてはやはりいろいろと思うところがありますよね。
同じような感じ方だったとお聞きして、私の感覚がおかしくはなかったと安心できました~(笑)
そして同じようにブレない洋介は、結構お好きだったとのこと。
気になって目が離せないというか、えっ?!という部分も含めて、愛しく思えてきましたもん。(^^ゞ
これも藤木フィルターのおかげでしょうか?(笑)
どんな作品でも終わってしまうと寂しくなりますね~。
でもきっとそう遠くないうちに、次のお楽しみが見つかると思います!
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming