クリスマスライブ2014♪

杉山清貴アコースティック・スペシャル 〜HAPPY GREETING〜
                  @かつしかシンフォニーヒルズ

2010年から始まった地元でのクリスマスライブも、今年で5年目を迎えました。
最初からずっと参加させていただいていますが、今回の席が今までで一番良かったかな
このクリスマスライブに参加すると、年末が近いことを実感するんですよね。
ライブ後には重い腰を上げて、嫌でも片付けに取りかかる気分になるってもんです
今年も大人なクリスマスを楽しませていただきました
って、毎年同じようなことを書いてますね~(笑)

メンバーは調べたら去年と同じでした。
高瀬さん、後藤さん、角田さん、メグさんに、チェロとバイオリンの若い20代の2人。
衣装はクリスマスにはお決まりのシックで無難な衣装でした。
濃紺っぽいジャケットスタイルで、途中で暑いからとジャケットを脱ぐ杉山さん(笑)
中のシャツも同系色なので、脱いでも見た目は変わりませんでした~。
若いお兄さん2人が、色違いのおソロのシャツを着ていたのが可愛かったわ

今年のセットリストは、今まででイチバン好きかも・・・っていうくらい良かったです。
いろんな愛がいっぱい詰まっていたなぁ。
1曲目でまずガツンとやられ。。。
ジェントルな男の切ない恋心に、キュ~ンとしちゃったあの曲♪
メロディ重視で歌詞はあまり頭に入らない私が、珍しく歌詞を聴き入っちゃいました
杉山さんが歌に入り込み過ぎて、思わず立ち上がってしまったという感動のあの曲も♪

知っている曲でもこのライブで聴くと、また違った印象になったりするんですよね~。
今年はいつも以上にキーの高い曲が多いように感じたのは、気のせいでしょうか?
バラード曲が多い場合は、高音の方がしっくりくるんですよね。
それにどんなに高くても、いつ聴いても安心&安定のボイスですしね
本編最後の2曲は、クリスマスの選曲としては意外でした。
でも盛り上がって楽しかったです~。
クリスマスライブで絶対に外せない定番の3曲も、もちろんバッチリ☆
今年も素敵な時間をありがとうございました。
いつまでもこの素敵なクリスマスライブが続きますように。。。

以下、セットリストになります。
1.INSPIRATION
2.A Snowy Day
3.黄昏のようにここにいる
4.二度目のイヴ
5.夢を見たのさ
6.僕のシャツを着てなさい
7.O little town of Bethlehem(讃美歌)
8.Santa Claus Is Coming to Town
9.THANK YOU FOR CHIRISTMAS
10.最後のHoly Night
11.The End of the World(スキータ・デイヴィス)
12.Open Arms(ジャーニー)
13.Riverside Hotel
14.SASSO

15.星に願いを
16.南半球12月
17.ゴスペルの夜

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な夜でした

いつに無く素敵な選曲でしたね
「夢をみたのさ」のエピソードは知っていましたが、改めて聞いてからの歌は情景が浮かんでうるっとしちゃいました
そうそう、立ち上がってましたね(どの曲だった?)
バラード中心でクリスマスっぽいのも今年は多かった気がします
今年も後半月、このライブのおかげで頑張って生きて行けそうです
ありがとうございました

素敵でした~☆

>Rさん、こんにちは。
クリスマスライブでイマイチだったことはないと思いますけど、それでも今回の選曲は最高でしたね。
それぞれの曲に込めた想いも話してくださったので、伝わるものがより大きかったですし。。。
立ち上がってしまったのは、FENの洋楽ですよ~(^^)
迫力ある歌声に、鳥肌が立ちそうでしたもん。
本当に良い時間を過ごさせてもらいました。

今年も残り半月・・・、頑張っていきましょう。
こちらこそいつも○○の話ばかりしている私のことを、見捨てずにお付き合いくださるRさんの優しさに感謝しています。
来年もまったりと応援していきたいと思いますので、よろしくお願いしますね~(^^ゞ

こんばんは^^
ご無沙汰しておりますm(__)m
ただ今、東京から帰って来まして
まさに、A Snowy Dayの世界です。
しっとりと落ち着いた大人のクリスマスという感じで、心がホッとなまま
余韻に浸っています♪
セトリ、思い出せなくて、何だったけ~?ってずっと考えてましたが
思い出させていただきありがとうございます。
今年も残り半月なんですね~。
また次の冬のライブを楽しみに、心温かく過ごしましょうね。

>miyu。さん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しておりました~。
miyu。さんもクリスマスライブに参加されていたのですね。
こちらの会場は、すっかりこの時期の定番ライブになりましたよね。
毎年のことながら、バラエティに富んだ曲を選んでくださるので、参加するのがとても楽しみです♪
弾き語りともバンドともまた違った、クリスマスならではの雰囲気が最高~(^^)v
セトリはお役に立てて良かったです。
この会場はセトリが貼り出されなかった記憶があって、メモを取っておきました。
去年と比べてみたら、同じ曲はほぼ定番の4曲だけでしたよ。

そちらはもうすっかり雪の世界なのですね。
日々のご苦労が多いと思いますが、次のお楽しみを目標にして頑張っていきましょう。
私も次は冬のツアーに参加する予定です♪
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming