信長協奏曲 #10

いよいよ残すところ後1回!
続きは映画で・・・とあやふやなまま終わらず、ドラマはドラマでしっかり完結して欲しいなぁと思います。
直人さんはまだ撮影が残っていますよね?
悪天候や厳しい寒さとの戦いになりそうですが、無事にクランクアップできますことを祈っています。

ところで念のため無駄と思いつつ、毎日めざましテレビを録画しています。
それが今朝は録画終了の時間を過ぎても録画が終わらず、HDDはフリーズ状態
とりあえず電源長押しで強制終了して、録画ができなかったのは今朝のめざましテレビだけで済みましたけど。
ここ1週間くらい、番組表に抜けている部分が目についたり、何となく調子がおかしい感じがしていたんですよねぇ。。。
以前に同じような症状が出たことあるし。
ドラマの録画中にトラブルが発生しなくて、まずは良かったです。
このままでは不安なので、設定を出荷時に戻してみました
録画予約などは消えてしまいますけど、これならHDDのデータはそのまま
前回の不調のときも、同じ対応で解決したんですよね。
ドラマは最終回を残すのみ、レコちゃん頑張って働いておくれ~!
現行ブルーレイレコーダーは買ってから4年目ですけど、2年に一度くらい設定をリセットする必要があるのかしらん?
番組表のデータが更新されて、来週月曜日の午後に、こちらでは最終回直前SPが放送されることを発見
内容はダイジェストだけかな?

すっかり話が逸れました~。
恒興の言動にイライラしっ放しだったのは、私だけではありますまい
サブローの性格と行動があればこそ、家臣たちが一つになれたんじゃないの?!
サブローだからこそ、裏切り者も許されたんじゃないの?!
そもそもサブローは無理やり信長にされちゃったんであって、悪いのは信長を放棄した光秀でしょ!!
サブローファンではなくとも、あの言われようには可哀そうになって来たわ。
って、私が熱く語ることではないか~(笑)
それにサブローの性格に惚れて味方になった半兵衛さんや帰蝶なら、もしサブローが信長ではなかったと知っても、サブロー本人を応援する気持ちは変わらないはず。
最後に誰がどういう行動を取るのか、楽しみにしています♪

半兵衛さんは今週も安定のカッコよさでした~
半兵衛どこ行った?状態の時は、自分の部屋でひっそりと書物でも読んでいそう。
弟もタイプは違うけどなかなかイケてるし、美しい兄弟ですよね。
頭脳だけでなく、ビジュアルでも敵なしですってば
それにしてもあれほど秀吉をマークしているのに、逆に自分が狙われるとは考えないのかしらん。
半兵衛さん、大ピンチですよ
どんな最期を迎えるのか(←勝手に殺すな! by 半兵衛)、今からワクワクしています♪
めっちゃカッコイイだろうな。。。(妄想中
半兵衛を際立たせるためにも、秀吉の不気味さは最後まで貫き通して欲しいですぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming