信長協奏曲 #11(終)

ただただビックリしましたでございます。。。
あの結果は確かに予想はしていましたけど、なんと言って良いのかわかりません。
せっかく途中は結構感動していたのに、最後にすっかり冷静になって、感想をちゃちゃっと書いて、ササッと編集してしまおうという気分になりましたよ。
もう一度確認ですが、半兵衛さんは光秀に斬られてお亡くなりになったのでしょうか?
気を失っただけではないんですよね?
秀吉のことをあれほどマークして怪しんでいたのに、あっさりと殺されてしまうとは。
それも秀吉に嫉妬心を焚きつけられた光秀に?!
だから光秀が一番怪しいって、三田祭のときに直人さんが言ってたのかしらん
それに死顔も見せてくれないんだ。。。
そこにはいろいろと大人の事情があるのかもしれないし、元々若くして亡くなられた人なので仕方ないとは思いますけどね。
光秀と秀吉がグルになって半兵衛を抹殺したことは、この先回収されるのでしょうか?
映画を観る気はなくても、このままだとなんか納得いきませんわ
半兵衛さんがいなくなって一番寂しくなるのは、実は秀吉くんって気がするし~(笑)

とまぁ愚痴ってみたものの、終わっちゃったことだし、とにかく直人さんお疲れ様でしたと言いたいです。
天才軍師のはずなのに、天才ぶりはほとんど発揮させてもらえず。。。
ビジュアルだけは申し分なかったのが救いです。
本当に綺麗だったもの
半兵衛が殺されたことに対しての反響も含めて、それは万人が認めることですよね

半兵衛さんに比べて長政さんの最期は印象的で、ファン目線で言うと羨ましかったです。
敵ながらあっぱれ☆いわゆる美味しい役でしたね~。
あのシーンでの小栗さんの演技が凄く良くて、めっちゃ感動してたのに。。。
サブローと帰蝶ちゃんのシーンもほのぼのして良かったのに。。。
恒興の手のひら返しの態度はもうどうでもよかったけど
そして最後まで観続けた私たちもお疲れ様でしたよ。
夜中に観てドッと疲れたけど、吐き出さないといられないってか、今書かないともう書く気がなくなりそうなので、こんな時間に何をやっているのやら状態ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

本当にねえ。

BROTHERなんですよねえ。
P様のせいだけではないでしょうけど、どうしてかなあ?

長政さんも帰蝶ちゃんも好きだったよv-238
本編残しておいて観るときがくるのかしら?
半兵衛さんだけでいいかしら?

恒興は演技(俳優さんが・笑)が嫌いだからなのか最後まで苦手だったわ。

美しくて素敵な半兵衛さんには満足でしたが、最終回にちらっとでも近藤先生が出て欲しかった。

唖然。。。

>kokonaoさん、こんばんは。
本当にどうしてあんなことになっちゃったんでしょうねぇ。。。
殺されるかも?というのは予想してましたけど、あまりの呆気なさに、半兵衛さんが不憫でたまりませんでした~(><)
ロケでの楽しそうな話が聞けたのが、せめてもの救いでしたね。

本編を観ることは多分ないとは思いますけど、一応どんな作品でも本編&SP版の両方を残すのがポリシーなので(笑)
ブルーレイだと長時間のダビングができるようになり、助かっています。
でも市販のディスクはまず買わない私です~(^^;
恒興は中の人は別にしても、キャラがぶれ過ぎでした。

あちらの高視聴率ドラマは、これで最後と言いながら次を期待させるようなラストでしたので、もしかしてまたいつか・・・があるかも?!
最近は良い作品=高視聴率とは限りませんけどね。
直人さんが出ていないシーンでも、何回も繰り返し観たくなるような作品に参加して欲しいと、切に願っています!!
天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming