2015年の初日の出

今年の年越し旅行のお宿は御宿でした。
車で行ける方が楽なのと、雪の心配がない方面ということで、房総に決定☆
予想に反して今日は雪がチラつきましたけど(汗)、車で走るのに支障はなかったので良かったです。
宿は食事やお風呂はダメダメだったものの、とにかく立地が素晴らしくて~
御宿の海岸の真ん前に建つ全室オーシャンフロントで、部屋の大きな窓から初日の出が拝めるんです
雲が多くて観られないかも?と心配ではありましたけど、温かい室内にいるんですから問題なし!
やや微妙な初日の出を楽しむことができました
もし快晴の天気だったら、最高だったのにな。。。

2015初日の出1 (6:49)
2015初日の出2 (6:53)
2015初日の出3 (7:01)

海岸には初日の出を観ようと、多くの人が寒い中を耐えていました。
海には多くのサーファーもいて、それらの景色を布団を被って眺めていた私です~(笑)

御宿といえば 月の沙漠 月の沙漠記念像

そして初詣に行った宿の近くのお寺は
最明寺 住所に思わず注目
ただそれだけのことです。。。

昨日今日と少しロケ地にも行けたので、それは別記事にしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

オーシャンフロント!

いいなあ~。
雲の切れ間の初日の出。風情がありますね。海に写る光もいいですね。

クリスマスから食べまくり「どうしよう~」状態です。
しましまさんにお目にかかるまでに少しはがんばってみます。

私も住所にうれしくなりました。

最高~!

>kokonaoさん、新年おめでとうございます。
雲の切れ間からの初日の出は、風情があるでしょうか?(^^)
光の反射や影もとても綺麗でした~!!
そちらのお天気はいかがですか?
晴れていても寒さは避けられないことですし、それを思うとこちらは穏やかな天候でありがたいです。

年末年始は美味しいものを食べるのが、最大のお楽しみでは?!(笑)
そういう私も食べ過ぎ状態継続中です。。。(^^;
お互いにダイエットに精を出したくなるような“お楽しみ”が、早く具体的にわかると嬉しいですね~。
フフフ、住所はやっぱり目に留まりますよね♪(^^ゞ

あけましておめでとうございます。

毎年、初日の出を観るためのご旅行良いですね^_^
私は、そんな落ち着いた旅行できないので しましまさんのお写真で楽しませていただいています。
住所は、ついつい反応してしまいますよね^_^;
今年も、日記を楽しみにして行った気分にさせていただきます。

新年

>ヒロリンさん、おめでとうございます。
初日の出が一番の目的ではないんですが、今回はロケーション的に最大のイベントになったと思います(^^)
遠くへは行けないし、近場で1泊だけですが、それなりにのんびりできました~♪
写真で初日の出を楽しんでいただけて良かったです。
やはりヒロリンさんも住所に注目されましたか?
お寺のパンフレットをもらって気がついて、一人ニヤリとしちゃいましたよ(笑)
それでは今年もよろしくお願いしますね。
天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming