12年前のロケ地

元旦から直人さんの VOICEが更新されてほっこりするの巻。
楽しそうな言葉から、お正月を満喫している様子が伝わりますね。
今年の目標がそれっていうのも素敵です~(笑)

さてさて、昨年「ナースのお仕事SP」が放送されたので、再放送された「ナースのお仕事4」を久しぶりに観たんですよね。
それで高杉診療所のロケ場所が、房総方面だったことを思い出しました

岩船地蔵尊1 目印の岩船地蔵尊
地元の人たちに愛されているお地蔵様なんですね。
上に見えている赤い建物がそうです→ ナース4ロケ地1

岩船地蔵尊2 地蔵尊から見た景色です。
このまま右手の方角に目をやると。。。
 
岩船地蔵尊3 ナース4ロケ地2

岩船地蔵尊4 ナース4ロケ地3
12年前の高杉診療所ですが、全然変わってないですね~。
その後引っ越したのか建て直したのか、SPのときの高杉診療所は違ってましたよね

岩船地蔵尊5 ナース4ロケ地4
岩船地蔵尊6 ナース4ロケ地5
健太郎が釣りをしていた堤防は、高杉診療所の目の前です。
行ったときは結構波があって、堤防の上を歩いたらいかんでしょうという雰囲気でしたので自重しました。
これで高波にさらわれでもしたら、洒落になりませんからね。
久しぶりのナース復活のおかげで、今回ここに来ることができました。
ちょっとした観光気分も味わえて、楽しかったです♪

元旦は館山方面にドライブしました。
新聞屋さんにいただいた入場券があって行ったのは、【館山ファミリーパーク】です。
行く途中、鴨川あたりを走っているときにみぞれが激しく降ってきてビビりましたけど、館山に入ったらお日様が出てきた
ここで楽しみにしていたのが、ミラクルフルーツ体験です
レモンが甘く感じるっていう魔法のフルーツで、直人さんもイズムか何かで食べたことがありましたよね?

館山ファミリーパーク1 食べ方の説明付き♪
いやいや、ホントに不思議!
レモンがグレープフルーツのようにパクパク食べられちゃうんです。
舌では甘く感じるけど、唇とかは酸っぱさの刺激があるのが面白かったです。

館山ファミリーパーク2 館山ファミリーパーク3
ドラゴンフルーツがなっているのを初めて見ました。
もらった入場券にポピーの花摘みサービスが付いていたので、花摘みもしましたよ。
全部終わって車に乗り込んだ途端に、なんと館山にも雪が降ってきました
ギリギリセーフで助かったわ。

後は帰るだけ、最後に給油をしようとココ↓へ行ったのに・・・
館山GS 元旦はお休みしてました。
このスタンドは「専業主婦探偵」のロケ地で、3年前の大晦日に一度来たんですよね。
そのときはサインがまだ届いていないとお店の方がおっしゃっていたので、サインがあるのか確認したかったのにな。。。(残念)
お店の中を覗いてみようかとも思いましたけど、前の道路がショッピングセンターの駐車場に入る車で渋滞していて、不審者がいると通報されると困るので諦めることに(笑)
結局給油できないまま高速に入ってしまい、アクアラインを経由したら、ガソリンを入れるところがどこにもないの。
給油ランプが点滅しっ放しで、ガス欠で新年早々JAFのお世話になるのかと、ハラハラしちゃいました。
家の近所でやっと給油したときは、まだ結構余裕があったみたいで一安心
今年も充実した年越し旅行ができました~。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming