All archives    Admin

2015'01.17 (Sat)

あれから20年。。。

阪神淡路大震災からもう20年が過ぎたんですね。
当時私は福祉関係の職場にいて、ボランティアの派遣などで担当職員がバタバタしていたことを覚えています。
でも自分自身は何もできなかったですし、またその後の東日本大震災の印象があまりに大きくて、記憶がすっかり薄れていたのも事実です。
でも、やはり決して忘れてはいけないこと。
被災された方々の悲しみは、今もなお深くて。。。
直人さんも今日のラジオで、このことについて触れていましたね。
避けようのない自然災害は、いつ何時やってくるかわかりません。
日頃の準備を心がけて、今こうして平和に過ごせていることに感謝したいと思います。

そうそう、昨日友人に直人さんの舞台のスケジュールを連絡したら、すっごく楽しみとの返事が来ましたよ。
カミングアウトして以来、歯止めが利かなくなったようで、年末年始から地道に直人さんの出演ドラマを観続けているらしい?!
これは間違いなく、典型的な初期症状ですよね~(笑)
今後の展開が益々楽しみになりました。
15:33  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2348-1bc0838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |