食欲のロケ地巡り♪

今日はとにかく寒い1日でした~。
誰かさんが日本にいないからなんじゃない?!(笑)なんて言いながら、こんなときはお腹から温まろうとロケ地へ
当初は先週の予定だったのが1週間遅れたため、それが功を奏して放送直後のこちらのお店に来ることができましたよ。
やさい家めい1 【やさい家めい 麻布十番店】
お野菜しゃぶしゃぶランチセット♪ やさい家めい2
お得な定食もありましたけど、ここはやっぱりしゃぶしゃぶ行っとかないとね。
 
やさい家めい3 撮影されたカウンター席に座れました。
目の前にお野菜がいっぱい~

やさい家めい4 出汁を見ただけでワクワクしちゃいますね。
お鍋の前に出てきた、小さなごま豆腐もとても美味しかったです。
メインのお野菜の登場☆ やさい家めい5 芸術的ですね!

やさい家めい6 やさい家めい7
食べ方はお店の方が説明してくださいました。
ロケのときに話されてましたけど、ごぼうの食感がとっても新鮮!
美味しくて、カラダに良さそうだし、食べ終わったときにはぽっかぽかになりましたよ。

やさい家めい8 〆のごはん♪ ホントに茶色だ~(笑)
ランチでは本来は麦ごはんになるそうですが、イズムの放送を見て来たことを伝えたところ、直人さんが食べていた銀シャリの白いごはんに変えてくださいました。
これは日によっては、用意できないこともあるようです。
熱々で出汁の風味が口いっぱいに広がりました~。

それと多分〆のごはんの出てくるのが少し遅れたこともあると思うんですが、しゃぶしゃぶしか注文しなかった私たちに、「是非お味見してみてください」と言って、こちらをサービスしてくださいました。
やさい家めい9 なんとバーニャカウダではないですか
これにはめっちゃ感激、お店の方の心遣いに感謝しながらありがたくいただきました。
直人さんがビックリしていた“バターナッツ”は秋の野菜で、今はないそうです。
さいたま凱旋公演の頃に来ると、食べられるんじゃないかしら。
次回はバーニャカウダもしっかり注文しなくっちゃと、心に誓ったのでした(笑)
それと野菜の後ろに見えているハリネズミのようなものは、楊枝さしなんですよ。

最後のデザートも可愛い やさい家めい10
ランチにしてはお値段高めになりますが、それ以上に大満足でお店を後にしました
そうそう、こちらのお店はサインなどはないとのことでした。

この後とあるロケ地に行って、そこでも素敵な見学ができましたが、その話は別記事にしたいと思います。
最後にちょっと早めの夕食に向かった先は、月島です。
まずは駄菓子の山本商店さんへ、直友さんをご案内~
いつ行ってもこのままずっと変わらない・・・、そんな懐かしい雰囲気が良いですね。

夕食はもちろんもんじゃのはざまさんで決まり
直友さんが確認してくれたのですが、最近はランチはやってないことが多いようで。。。
はざま11 はざま12
5時の開店と同時に行ったら、食べ終わるまで店内は私たちだけ(笑)
お店のお兄さんはイイ感じに放っておいてくれるので(爆)、気兼ねなくおしゃべりしながらもんじゃを楽しめましたわ。
移動中は「寒い!」しか出てこない1日でしたけど、いろいろと充実していたな~。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming