All archives    Admin

2015'01.26 (Mon)

新春浅草歌舞伎

2015新春浅草1 浅草寺☆
今年も【新春浅草歌舞伎】に行ってきました~。
もう1月の終わりなのに、浅草寺はまだお正月ムード
外国からの旅行客の方々が多くて、とても賑わっていましたよ。

私は今年行くつもりがなかったんですけど、ババ様が最近ちょっと気になって応援しているのが尾上松也さん。
今年から出演者が若手に代替わりし、座頭の松也さんを筆頭に全員が20代です。
2015新春浅草歌舞伎1 ポスターはまるで戦隊もののよう(笑)
皆さま梨園のご子息ですので、これから頑張って歌舞伎を盛り上げていってくれることでしょう。
私が松也さんのことを初めて観たのが、6年前のこの浅草歌舞伎でした。(自分のブログを検索しちゃった
そのときはなんてカワイイ歌舞伎役者さんなんだろうと思ったことを覚えていますが、今ではいろいろな意味で立派になられて。。。
ババ様に言わせると、松也さんは父親が亡くなってからよく頑張っているそうです。
先週ドラマで悪~い役を演じている松也さんを観ましたけど、松也さんは歌舞伎の方が絶対に合っていると思いました~
顔が大きいのよね(こそっ・・・
それと米吉さんが可愛らしかったな~

2015新春浅草歌舞伎2 2015新春浅草歌舞伎3
お正月らしい似顔絵の羽子板が飾られていました。

今回は初めて浅草公会堂の2階席(最後列)でしたが、とても見易かったです。
浅草公会堂はロビーなどにイスが多くて、幕間に座席を離れて寛げるのが快適なの
その点歌舞伎座は最悪だから。。。
2015新春浅草2 2階席のロビーからの眺めです。

ところで、直人さんお帰りなさ~い!!
行き先予想は完全にハズレ(笑)
いろいろと楽しめたようで良かったですね。
どんなお仕事だったのか、詳細を楽しみにお待ちしております
12:37  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2355-16a16f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |