All archives    Admin

2015'02.04 (Wed)

電話が繋がらない?!

昨夜の舞台の感想を書こうと思ったんですが、こちらを先に書いちゃいます。
ここ2週間くらい、家の電話の調子がおかしかったんです。
ババ様が自室の子機で電話に出ると、受話器を取って何秒か相手の声が聴こえなかったり。。。
途中でいきなり通話が切れてしまったり。。。
毎回ではないし、治療室の親機で私が出たときは普通だったりしたので、子機の不調かなと思っていました。
ウチはひかり電話でしたが、インターネットは普通に使えていたので、てっきり電話機が原因だと思い込んでいたんですよ。
古い電話機でしたしね~

昨日は電話の調子が本格的にダメになり、親機でとっても通話が不安定な状態に
さすがにこのままではマズイと思い、新しい電話機を買って、今朝交換をしました。
ところが通話の状態は相変わらずダメダメなの。

ここでやっとひかり回線が原因だと気が付いた次第 (←遅いよ)
速攻でNTTのサポートに電話です
自分としてはコチラに落ち度はないと確信していたので、とにかくすぐに来てもらわないと困ると強気に出たところ、午後から来てもらうことができましたわ。
思った通り担当者がちょこっと調べて、その場でルータの交換となりました~。

ひかり電話だけでなく、インターネットの接続も多分不安定だったと思いますが、こちらは時々切れても目に見えた影響はないので気付かなかったのね。
もしかしたらこちらが知らないうちに、電話が通じない状況だったのかも?
患者さんから電話をいただいていたかもしれないのに、もっと早くに気付くべきだったわ。。。
ルータはレンタル品なので、交換はもちろん無料
とりあえずは大事に至らずに、復旧できて良かったです。

そういえば、以前ADSL回線だったときも、ルータが故障して交換したことがあったわ。
ルータって壊れやすいのかしらん。
電話機を疑って、無駄な出費をしてしまったことが悔しいっす。
17:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2360-4730f474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |