六本木歌舞伎

今朝からの雨が雪に変わってきました。
今晩はお仕事があるから、雪が積もると困ります~

さてと昨日書きそびれた記事です。
火曜日の夜に観劇してきました。
場所は初めてのEXシアター六本木、まだ新しいライブハウスですね。
六本木歌舞伎1 電飾ギラギラ~

六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)」
ライブハウスで歌舞伎です。
実はハムレットをやめて、こっちを観ることにしたんですよね。
クドカン作品ですし、深く考えずに楽しめそうだったので。。。
でも行こうかなぁと思ったときは、チケットは既に完売していたんです。
その後偶然サイトをチェックしたら、初日の2階最前列のチケットを発見
これは呼ばれたな!と思うしかないでしょう(笑)

初日だけあって、関係者らしき方々やご贔屓さんっぽいお着物のマダムや、観客はバラエティに富んでいましたわ。
入口の関係者受付には、海老様のお母様がいらっしゃいました。

六本木歌舞伎2 2階席からの眺め☆
手すりはギリギリ何とか気にならない感じかな。
花道はまっすぐではなく、L字型に作られていました。
2階最前列からだと、全部しっかり見えました
それと最前列は通路が広くて、奥まで入るのも楽で良かったです。

内容には触れませんが、面白かったです~♪
ぶっ飛んだ設定ながらも、やっぱりこれは歌舞伎なんですよね。
いろいろとパロディってますけど。
賛否両論出そうな作品ですが、地球を投げるというアイデアの発案者は勘三郎さんだったと知って、納得です!
そうそう、役者さんの中で一番の注目は、加藤清史郎くんでした。
ストーリーテラー的な役どころで、とても頑張っていましたよ

カーテンコールは海老蔵さん、獅童さん、清史郎くんの3人。
海老蔵さんに促されて、最後に照れる清史郎くんを真ん中にして、3人で見得を切って幕となりました~。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming