晴天の中野サンプラザ♪

『SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2015』
今年も参加してきました~
昨年は一人だったのと大雪で、いろいろと大変だったんですよね。
今年は杉友さんと一緒だし、しかもとっても素敵な席をいただいちゃいました。
実際に席につくと、思った以上にステージが近くて
とりあえずこの席での言動には気をつけようと、心に誓いましたわ(笑)

ライブはもちろん最高でした。
今年のテーマは、“変わる”だそうです。
スタートの曲がイマイチ私にはピンと来なくて焦りましたが、その後は曲を重ねるにつれてどんどん惹き込まれて行きましたわ。
意外とハードな曲が多かったよね。
その割には座って聴いている時間が長くて、途中腰が痛くなりそうだったけど
杉山さんのライブって、皆さんかなりおとなしめなんですもん。

中野サンプラザは、近い将来建て替えのため使えなくなるんですよね。
確かに設備は古いし、音はあまり良くないし。。。
今まであまり良い印象がなかったけど(汗)、昨日のライブで印象が変わったかも(笑)
駅から近い便利な会場だっただけに、今後どこで開催されるのか気になります~。

ツアーはまだまだ続きますね。
頑張ってください!
杉山さん、バンドメンバーの皆さん、ボンバーくんはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。(今時あそこまでのボンバー頭をキープするのは凄い!爆)
以下はセットリストになります









2015冬セトリ
これを終演後に貼り出していただけると、とても助かります♪

1.かわるさ (シングル LOVE IS YOU C/W 1992)
2.HERE AND THERE (hear & there 1989)
3.STORMY NIGHTの向こう側 (hear & there 1989)
4.空は青いから (Aloe Vera 99% 2002)
5.1945 (SPRINKLE 1990)
6.忘れないでいて (The Sunshine Band 2006)
7.SPICED RUM (HARVEST STORY 1997)
8.Honestly (Veteran 2009)
9.045 (I AM ME 2013)    
10.空から降りてくるLONELINESS (hear & there 1989)
11.MY GIRL (hear & there 1989)
12.Happy Happy Days (I AM ME 2013)
13.MIDNIGHT CONFUSION (kona weather 1987)
14.僕のシャツを着てなさい (シングル&ADD WATER 1994)
15.永遠 (REUNITED 2011)
16.brand-new day (REUNITED 2011)
17.Moonset -月のしずく- (moonset 1991)
18.Glory Love (シングル 2002)
19.DOUBLE RAINBOW (kona weather 1987)

(en)
20.Summer Suspicion (シングル 1983)
21.さよならのオーシャン (シングル 1986)

80年代後半~90年代初めの曲が多かったですね。
この頃のカッコイイ系の曲って、私の世代にはキュンとくるのよ
1989年のアルバム「hear & there」から、最多の4曲。
この頃の杉山さんは30歳、いろいろと変わりたかった時期だったらしいです。
印象に強く残ったのは、STORMY NIGHTの向こう側、MIDNIGHT CONFUSION、Moonset -月のしずく-あたりでしょうか。
バラードが素晴らしいのは言うまでもなく。
アンコールだけは、ちょっと手を抜いてませんか?
MCで話す中身の順番を間違えて、アタフタしている杉山さんが可笑しかったです
MCの内容が年齢を重ねるにつれて、年々真面目になってきている気がするのは、私の気のせいでしょうか~。

衣装についてはここではやめておきますね。。。
言い始めると際限なく悪態をつきそうだから(爆)
まぁご本人はできたら全曲、Tシャツで歌いたいくらいなんでしょうね~
それにしても目の前にいた角田さんの衣装は、頭のてっぺんから足の先までバッチリ決まっていて、めっちゃカッコよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming