All archives    Admin

2015'02.19 (Thu)

レコ復活!(多分)

修理の依頼をしていたDVDレコーダーですが、本日HDDを交換してもらいました。
蓋を開けてネジをササッと外してHDDを交換・・・、あっという間の作業です。
その後HDDを初期化して、レコの設定も出荷時に戻してから、再設定となりました。
念のため録画がきちんとできるかを確認して作業終了!
30分もかかってないわ

これで完全に直っていると良いんですが。。。
しばらく使いながら、様子を見ていくことになりそうです。
もしこれでまた不具合が出たら、他の原因を探さないといけません。
そうならないことを祈ります~。
今回のHDD交換は保証でカバーできたので、費用は一切かかっていません。
もし実費だったらかなりの金額になると思うので、本当に助かりました。
こうやってアクシデントが起きると、しみじみ保険のありがたみを感じますね~。

ババ様はやっと録画ができると、意気揚々と予約を入れまくってますわ(笑)
この番組は月~金の放送だとか、これは月~木だとか、めっちゃ詳しい(爆)
休む暇のないレコちゃんはお気の毒ですが、レコーダーとしては本望だと思うので、まだまだ現役で頑張ってくださいませ。

それと今日は4月に開催される、『平成中村座』のチケット発売日でした。
歌舞伎座と違いお安い席がないので、どの席にするか悩んだあげく・・・
今回は舞台がしっかり見えるように、2階正面最後列のお席に落ち着きました。
1階は段差がないので前に大きな人が来ると見難いし、サイドの席は完全に横向きなので首が疲れるんです
前回の中村座のときは舞台上のサイドにある桜席で観て(ここが一番お安いチケットで、今回も既にほぼ完売しています)、最後に幕が下りた後、今は亡き勘三郎さんが私たちに向かって笑顔を投げかけてくれたのを覚えています。
それが私が観た最後の勘三郎さんになってしまったのでした。
15:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2367-76fe8aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |