All archives    Admin

2015'03.04 (Wed)

ネットのトラブル

今日は夕方になって、ネットが繋がらなくて焦りました
最初はネットもメールもダメ
少し前にルータを交換したばかりだったので、また故障か?!と不安になるし。。。
でもPCの動きを見た感じ、ネットの回線自体は問題なさそうなのよねぇ。
そうこうしているうちに、ネットは復活しました。
ググってみたら、プロバイダのサーバーがダウンしているらしい
メールはまだ不安定なんですけど、とにかく原因が自分にないのがわかれば一先ず安心です。
そのうちメールも繋がるでしょう。
こういう場合、原因を特定できないケースが一番厄介ですからね。

プロバイダといえば、つい先日電話で不愉快な勧誘がありました。
ネットの速度が今よりも早くなりますので、その手続きの連絡だと、いきなり捲し立てるんです。
現在使っているアドレスも同じままとかなんとかかんとか。。。
それなら大元のフレッツ光の方ですか?と聞くと、そうではないらしい。
こっちもちょっとイライラして、おっしゃっている意味がわからないんですけど・・・と言うと、初めてプロバイダの会社だと説明しましたよ。
ハァ?プロバイダの契約の変更を、こんな電話1本で“はい、そうですか”と決めるなんてあり得ません!!
もし資料があるのなら、郵送で送ってくださいと言うと、それはできないとのこと。
この辺で相手は、段々弱気な返事になってましたが~。
事情が呑み込めたので、サッサと電話を切りましたが、ほとんど詐欺みたいな電話でしたよ
きっとあまりネットなどに詳しくない人が電話を受けたら、早くて安くなるんなら是非お願いしますって言っちゃうのかもね。
その後そのプロバイダを調べたら、強引な勧誘やら、解約ができないやら、いろいろと問題が書かれていましたわ。
もう会社名は忘れちゃったけど(爆)
皆さまもこういう悪質な勧誘には、お気をつけくださいね

本日こんなハガキが届きました。東京駅Suicaお知らせ

「東京駅開業100周年記念Suica」お申込みの皆さまへ とのことですが。。。
このハガキが届いた人への商品の発送は、今年の6月中旬以降から、概ね2016年3月頃までの間に順次ですって~。
つまりかなりの確率で来年になると思われます。
まぁすぐに欲しいわけではないし、いつでも良いけどね。
約500万枚弱の申し込みがあって、そのほとんどの人にこのお知らせハガキと専用払込票と商品とで、3回も発送手続きが必要なんですよね。
その手間を考えたら、他人事ながら気が遠くなります~(笑)
仕事ってやっぱり、事前の準備がいかに大切かってことですね。
19:18  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2377-beef9acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |