坂東玉三郎×DAZZLE

バラ―レ1 久しぶりのACTシアター☆

DAZZLE出演の舞台『バラーレ』を観てきました~♪
演出が坂東玉三郎さんということで、話題になっていますよね。
演出が玉さま、振付は長谷川達也さんです。
最初は振付も玉さまがやるのかと思っていたわ

一度だけDAZZLEの舞台を観たことがありますが、それはストーリー性のあるお芝居とダンスの融合というような舞台でした。
でもこれは完全にダンスです。
そもそもタイトルのバラーレ(Ballare)とは、イタリア語で「踊る」の意味だそうです。
私はダンスについては全くの素人で、理解できない部分も多かったですが。。。
クラシック音楽にのせて踊るダンサーの皆さんは、美しくて見とれてしまいました~
しかも席がかぶりつきの最前列だったんですもん(笑)
歌舞伎会の先行発売で取ったんですけど、まさか最前列がゲットできるとは驚き!
まぁダンスを観るなら、もう少し後ろの方が全体が観やすくて良いのかもしれません。

直友さんと一緒でしたが、2人ともひたすら達也さんの姿を目で追っていましたよ~
達也さんのしなやかな動きにウットリ
直人さんのライブで観る達也さんは小柄な印象がありましたけど、DAZZLEのメンバーの中にいると、スラリとしたスタイルとクルクルヘアーで暗がりでもどこにいるかすぐにわかりました。
とても素敵な舞台でしたけど、やっぱり達也さんには直人さんのライブでお会いしたいなぁと思ってしまいましたわ。

バラ―レ2 ←上演時間はこんな感じです。
2時開演が約5分遅れで始まり、終わったのは4時10分か15分くらいだったかな。
これから観に行かれる方は参考にしてみてください。

ランチは直友さんとこちらへ
やさい家めい11 お野菜しゃぶしゃぶ~♪

観劇後は別件で上京されていた直友さんと合流してお茶しました。
トップス トップスのチョコレートケーキ♪
Bizタワー2階のカフェスペースは、狭いですけど席がゆったりしていて、のんびりできて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming