話題のインタビュー♪

今日は土曜日、ラジオの日~
でも生憎午前中はお仕事でバタバタしていて、仕事中もラジオを流せるような雰囲気ではなかったので、録音はPCにお任せ。。。
Radikoolを立ち上げて録音時間が経過するのはわかるものの、音声は聴けなかったので、実際に録音を聴くまで不安でしたよ。
やっと先ほど聴くことができました。

黒田選手へのインタビューは、いろいろなメディアで取り上げられるほど注目されてましたもんね。
直人さん自身はあんなに画像が出回るとは思ってなかったかな?(笑)
伊藤さんにも突っ込まれて、すいませんなんて言ってましたね~。
ある程度シナリオがあるんだとは思いますが、直人さんのインタビューは、いつも視聴者目線でとてもわかりやすいです。
あまり専門的になり過ぎず、ちょっぴりミーハー感覚のあるところが良いのよ~。
野球に疎い私も、黒田選手がどんな人なのかがしっかり伝わってきました。

で、今年はカープ男子になるんだ~。
広島の皆さん、おめでとうございます!(←って何のお祝い?
来週の続きのインタビューも楽しみですね。
沖縄までとは言わずとも、今後は近場でもどんどん直人さんが出向く機会があると嬉しいな~。

話は変わりますが、このところ鉄道関係の話題が続いていますね。
私も乗ったことのある北斗星の定期運行の終了や、北陸新幹線の開業
身近なところでは、上野東京ラインが開業したことで、ウチから乗りかえなしで東京・新橋・品川まで行けるようになりました
東京駅まで最短だと16分! 新幹線に乗るときに便利だわ。
ちなみに品川までは24分です。
ワクワクしながら新幹線に乗り込むような、そんな楽しい計画を立てられる何かが近いうちにありますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

録音中にリアルタイムで聴けないときは、ドキドキですよね。
私も、最近は リアルタイムで聴けず あとで再生しようと思ったら録音されていなかったり 途中で中止されてしまったり・・・
大体、原因は 放送開始前や放送途中にいろいろなアップデートがあったりで再起動されて 録音されてなかったりということが ちょいちょいあります。再生するときに、時間が短かったり 立ち上げた時に すぐにスタート画面が出てきたら ガッカリです(>_<)
ちゃんと、録音されているとホッとしますね。

そう、しましまさん 北斗星に乗られて フレンチのフルコースを食べられたんだぁと自分が乗ったわけではないのに なんだか 懐かしい思いで北斗星のラストランのニュースを見ていました。
東京へ乗り換えなしで16分とは、めちゃめちゃ 便利になりましたね。

>ヒロリンさん、こんばんは。
ラジオは毎回必ず聴けるとは限らないので、どうしても録音に頼らざるを得ない状況が出てきちゃいますよね。
過去には途中で切れたことなどありますが、最近は失敗なく録音できているのでありがたいです。
ヒロリンさんのPCでは調子があまり良くないのですね。
いざ聴こうとしたときに録音できてないと、ガックシですね。
こうしておけば大丈夫!という環境設定が、確定できていると助かるんですけど~(^^;

寝台列車は時間はかかりますが、非日常的な贅沢な時間の過ごし方だと思います。
便利さと引き換えにいろいろなものが消えていくのは、やっぱり寂しい気持ちになりますね。
上野東京ラインは、今後は何かと便利に使えそうです。(^^)v
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming