All archives    Admin

2015'04.06 (Mon)

ガックシだよ。

昨日録画した映画『ホタルノヒカリ』ですが、直友さんに聞かれて残念なことが発覚してしまいました。
こういう無料放送では、お試し体験などの案内表示が画面に出てしまうのはいつものことで、録画すればその表示は消えていると思っていたんですけど。。。
以前に同じような状況で録画したものは、表示されなかったはず。
それに実際に放送のときは、追っかけ再生で観ていたら、表示は出ていなかったですし。
でもでもでも、今回録画したら表示は消えていなかったの
画面の左下約1/4にガッツリ被っています。
早送りでは表示は消えますが、普通に再生するとすぐに登場
そもそも無料で見せていただいて、それをなお且つ録画しようなんてセコイ私がいけないんですけどね
世の中そうそう甘くないってことでしょうか(笑)

この表示を消す方法ってあるのかな?
皆さまのレコーダーではいかがでしたか?

桜はすっかり散ってしまいましたが、我が家のチューリップは絶好調で咲いてます。
2015チューリップ2 赤 黄色 が勢揃い♪
元気な花でも見て、気持ちを切り替えようっと。

会報がまだ届いていない方もいらっしゃるそうで、それは落ち着かないことでしょうね。
こういう大事なお知らせがあるときは、期日指定で発送すべきという考えはないのかしら。
何事においても思いやりの気持ちが大事だよねと感じる今日この頃です。

(追記)
↑に書いた録画の表示問題ですが、ちょっと調べたところ、レコーダーの機種によっても違うみたいですね。
東芝機は出るらしいとか?!
それとB-CASカードを抜けば消えるようですが、イチイチ引っこ抜くのも面倒だわ
13:19  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年04月06日(月) 19:41 |  | コメント編集

>カギさん、こんにちは。
録画の案内画面の表示は、P社製のレコでも機種によって出るものと出ないものがあるのですね。
私だけではないとわかって、少しホッとしました~(笑)
ディスクにダビングすると表示が消えるのでは?ということは、私も思っていたんですよ。
このままではウザいので(^^;、試してみたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。

ツアーは本当に楽しみですね♪
時期が時期だけにやりくりが大変だったりしますが、出来る範囲で精一杯楽しみましょうね。
しましまゼブラ | 2015年04月07日(火) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2402-d1572dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |