平成中村座2015

勘三郎さんが逝去されてから、初めての開催となった今回の【平成中村座】。
開幕直後に、長年にわたって中村屋に仕えてきた小山三さんが亡くなられるという悲しいニュースもありましたが。。。
あちらで小山三さんからの報告を受けて、勘三郎さんもどこかで見守っているんだろうなと、観客全員が感じられるような平成中村座でした。

平成中村座2015_1 二階席からの眺め☆
席は狭いですし、前の人の頭で若干見えにくかったりもしましたが、芝居小屋の雰囲気も含めて楽しむことができました~。
以前に来たときも思いましたが、ここのスタッフの方々の対応が素晴らしくて
トイレに行くのでさえも、アトラクションのようです(笑)

演目はコチラ↓
<昼の部>
 一、双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)
   角力場
 二、歌舞伎十八番の内 勧進帳(かんじんちょう)
 三、新皿屋舗月雨暈 魚屋宗五郎(さかなやそうごろう)

中村屋総出で頑張っておりました!
チケットは完売していまして、帰るときには夜の部の当日券目当ての人が並んでいました。
それにしても最近の浅草は、海外からの観光客が信じられないくらい多いです。
仲見世なんて、お正月かと思うくらいの混雑でしたよ

平成中村座2015_2 勘三郎さんを模した鼠小僧♪
浅草公会堂の向かいの屋根の上から、公会堂を見守っています。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming