All archives    Admin

2015'05.19 (Tue)

一人でできるもん?な夏(^^ゞ

私のことでもあるんですけど(笑)、とりあえず私のことは置いておきます。
私が某所に出かける1週間前に、ババ様が一人で北海道に行くと言いだしまして
昨年に親戚のお葬式で札幌に行ったのが、7月の後半でした。
今年は一周忌ですから、家族の誰かが顔を出すべきなのは当然だったりして。。。
日程的に私は無理だし(汗)、両親もいろいろと立て込んでいて、だったらその親戚と縁の深いババ様が一人で行っちゃおうかなぁとなったわけです。
その親戚のおば様から、電話で会いたいから来なさいよと言われたらしく、行く気満々でございます。
それなのに、一人で大丈夫?と周り中から言われて、若干ご立腹のババ様(笑)

空港まで私が送りに行けるような日程にすれば、まぁ何とかなるでしょうと航空券の手配をしました。
行きは節約して、成田発のジェットスターをゲット
ジェットスターを購入してから、ピーチが就航したことを思い出して見てみたら、ジェットスターより1000円くらい安かったわ(残念・・・)
LCCはキャンセルできませんからね。
帰りは連休が絡むので、LCCでも値段はほとんど変わりません
その中で一番お得感が大きかったエアドゥに決めました。
昨日買った時には8席残っていたのに、今日見たらその値段のチケットは売り切れていましたよ。
こちらはギリギリセーフ
行きが6000円なのに対して、5日後の帰りは16000円!!
同じ路線なのにこんなに値段が違うのが、航空運賃の摩訶不思議なところですね。

これで7月は3週続けて成田詣で(爆)
成田に新しく出来た第3ターミナルの見学ができるし、事前に両替をしておけるし、結果オーライかな。
今年の夏は我が家では、“一人でできるもん”が目標になりそうです~♪
そのためにまずはこの先、体調管理に細心の注意を払って過ごしたいと思います。
22:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2433-13325b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |