心がポキッとね #7

心さまの笑顔を想って幸せな気持ちで眠りに着いたのに、明け方のものすごい雷で目が覚めちゃいました
1度は絶対近くに落ちたような気がするわ。
だって地響きがしたもの。
ドラマ放送中じゃなくて良かったと、布団の中でビクビクしながら思いましたよ。
さてとここポキ第7話、まさかこのドラマでこんなにほろりとさせられる日が来るなんてね。。。
今回はなんと言っても、心さまの切ない告白にやられました~。
過去に幾度となく繰り返されたであろう、彼女からの別れの言葉。
自分では気がついていないだけで、心さまのココロは傷ついていたのでは?
「俺空っぽだし・・・」なんて淡々と語る心さまの姿が切なくて、静さんじゃなくても「もう言わなくていいよ」って、ギュッと抱きしめてあげたくなりましたわ。
そう、心さまは神じゃない!!
誰でも何でも受け入れられる、神のごとく広~いココロの持ち主なんだね。
それにちょっとは“それは嫌だな”って思うこともあるらしい。
それ以上に相手の気持ちを優先することに何の疑問も持たないだけで。
今までずっとわからなかった心さまのことが、今回やっと理解できたような気がして嬉しかったです♪

それとこのときの静さんの対応が、とっても素敵でした。
心さまのことを理解して、お互いに反省して、「ちゃんと恋を始めてみよう」って言ったところ
静さんの本心にはちょっぴり疑問が残りますけど。。。
それを聞いた心さまの表情がもうホント、絶品でした~~~
切なくて悲しげな顔から、一瞬きょとんとして、次にホッとしたように目に涙をためての嬉しそうな笑顔へと変わっていく表情の変化。
ここポキ大竹心3 たまりませんでしたわ。

上から目線で申し訳ありませんが、直人さんの演技にめっちゃ感動しちゃいました。
その後の会話も楽しいし、やっぱり可愛いし
惜しむらくは髪型だけか。
あっ、頭クシャクシャってするためには、あの長さが必要だったのかも(笑)

春太くんもいろいろ大変でしたよね
人間生きていれば、誰かを傷つけてしまうことはあるわけで。。。
それに気がついて自分も傷つき、そしてまた誰かに癒される。
最後の春太くんの泣くまでの演技が超絶おかしくて、それ以上にじんわりしたし。
おかしな4人が関わることで、みんな少しずつ変わってきたみたい。
最初は全然なかった相手に対する思いやりが、いつしか生まれているよね~。
心さまをからかったり、春太のことを思いやるみやこちゃんも可愛かったです。
他の皆さまもそれぞれに進展しているようで、クスッと笑えますわ。
言えるのは、女は強し、男はかわゆし

来週は心さまと春太くんのお母様方の登場ですか
それぞれに濃いキャラに違いなく・・・(爆)
せっかく落ち着いた4人の関係に、またまた爆弾投下ですね。
さぁどうなる?? ラストに向けての大波乱が楽しみ

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming