心がポキッとね #9

最終回の1週前の9話、連ドラで一番面白いと言われている回のはずなのに。。。
ちょっと盛り上がりに欠けてしまったように感じたのは、私が直人さんのファン目線で観ているからでしょうか?
心さまは別件で忙しかったもんね~(苦笑)
それは事前にわかっていたことなので、そのために大きくストーリーが変わったことはないと思いますけど。
心さまの行動を中心に観てしまうと、登場が飛び飛びで気持ちの流れがわかりにくかったかな。

まとめてみると・・・
ラブラブな2人暮らし復活。
 ↓
結婚を意識し始める。
   (心さまにはプロポーズについてのこだわりあり!場所・言葉・指輪)
 ↓
春太くんから結婚の大変さを聞かされる。
 ↓
静の仕事の成功を喜び、食事作りをかってでる。(エプロン姿がラブリー
 ↓
仕事でピンチの静から、いきなり逆プロポーズ?をされてしまう。
 ↓
結婚を受け入れるものの 思うところがあって 姿を消す。
こんなところで合ってる?

心さまが旅に出たのは、自分の決めていたプロポーズをするためだよね?
それ以外ないでしょ??
だって結婚が嫌で逃げるなんて、心さま的にはあり得ないもの。
いろいろと相談を受けていた春太くんは、そこら辺はわかりそうなものなのになぁ

最終話のポイントは、心さまのプロポーズがどんなものかってことですが~。
心さまの考えることなんて(実際は岡田さんだけど・笑)、全然わっかりませ~ん!(爆)
大爆笑させてくれるのか? はたまた感動させてくれるのか?
めっちゃ楽しみにしております。

春太くんとみやこちゃんは、勝手に一生そのまま仲良くやってくれって感じだし。
ダメダメ涼くんは、扶美さんへの恋を成就できそうだし。
扶美さんが白神センセに行くと思ったら、白神センセはなぜかみやこちゃんに過去を吐き出したらしく、若かりし写真が・・・(爆)
でっ、来週しゃべるのか?←心さまプロポーズの次に気になるポイント♪
あの写真の隣の彼女はもしや加代子さん? まぁどうでもいっか~(大笑)
江里子ちゃんも立ち直りつつあるってことで、最後はめでたく終わるんでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming