大きさ比べ

コンタクトレンズ 1DAY&ハードコンタクトレンズ
やっと眼科へ行って、使い捨てコンタクトを作りました。
まだ本格的に買ったんじゃなくて、お試し期間中なんですけどね。
生まれて初めてのソフトタイプのレンズですが、うん十年使っているハードと比べると、大きさの違いにビツクリ!!
封を開けて現物を見た瞬間に、思わず「デカッ」と呟いてしまいましたよ

大きさと反比例するように、薄くて柔らかいのにもビツクリ!!
1回こっきりの使い捨てなので、当然って言えば当然なのかも。
入れた感じは違和感が全然なくて、それにもビツクリ!!
ハードなんてどれだけ長く使っていても、入れてる感はありますからね~。

最初に処方してもらったレンズですが、検眼しているときは良かったんですけど、実際に入れて出かけてみたら、左右の見え方が微妙に違って気になって。。。
片目の度数を変えてもらって、改めてお試し中です。
両目をバッチリ同じに調整するのは難しいと思うので、どこで妥協するかが悩みどころかな。
毎日1DAYのレンズを使うと経費がかかり過ぎるってことで、ハードと上手に使い分けて行く予定です。
どちらにしても、本を読んだり字を書いたりするなら、裸眼の方が見やすいし。
ソフトレンズの外し方には、まだ慣れなくて四苦八苦してます。
つまんで引っ張って取るなんて、ちょっと恐いよね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming