All archives    Admin

2015'06.29 (Mon)

江戸体験☆

昨日お宿をチェックアウトして向かった先は、【日光江戸村】でした。
日光鬼怒川方面へは数えきれないくらい来ていますけど、私は江戸村へは行ったことがなかったんですよ。
ババ様は何回か行ったらしいですが~。
お天気も良さそうだったので、1回くらい行ってみるかとなりました。

日光江戸村1 関所☆
ここをくぐると江戸ワールドが待っています。

日光江戸村2 街道☆
雨の後だったので、新緑とアジサイが綺麗でした~

日光江戸村3 日光江戸村4
江戸の町並みの感じは、ワープステーションと似ているかな。
建物は土産物屋だったりお食事処だったりします。
江戸の人々はイケメンが多かったですよ~(笑)
他にもいろいろなタイプの劇場や資料館などがあって、全部体験しようと思ったら、1日いても足りないくらいかも。

日曜日だったので、かなりの人で賑わっていましたよ。
忍者屋敷のお芝居を観ようとしたら、人数がいっぱいで入れなかったくらい
世界遺産効果もあってか、外国からの観光客のお姿もチラホラお見かけしました。
かなり前からある施設ですけど、今もすたれずに続いているのは嬉しいです~♪
これからも日光の観光地の一つとして、頑張って欲しいです。
17:28  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

江戸村にいらしたんですね
私も1度だけ行きましたよ
江戸村開園したての頃ですが(どのくらい前の話⁉️)
私がまだ都内で生活していた頃です
忍者ショーや花魁行列をみたり、籠に載ったりしました(今もあるのかな?)
近くのウエスタン村は無くなってしまいましたが
江戸村はがんばってますよね
ちょっとタイムスリップな気分…
楽しめましたか?
R | 2015年06月30日(火) 11:48 | URL | コメント編集

>Rさん、こんにちは。
そうなんですよ、初めて行ってみました♪
調べたら江戸村が開園したのは、1986年だそうです。
あの地で30年近く続いているなんて、凄いことですね~(^^)
Rさんが楽しまれたものは、今でもあるんじゃないでしょうか?
リピーターを増やすために、いろいろと工夫されているようです。
スタッフが江戸人になりきっていて、タイムスリップ気分を楽しめました~(^^)v
実は知り合いが江戸人として、ちょこっと働いていたりします(笑)
次回は猿軍団にでも行ってみようかと考えています。
しましまゼブラ | 2015年06月30日(火) 14:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2466-a72453c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |