All archives    Admin

2015'07.09 (Thu)

雨の軽井沢

書くことがいろいろあるんですけど、少しずつ片付けていきましょう。
今晩スタートのドラマ『36.5℃の涙』の番宣は、直人さんが関係する映像はあったのかしらん?
朝からバタバタしていて、全然チェックできておりましぇ~ん
本編もリアルタイムでは観られないので、ドラマについては明日まとめて確認したいと思います。

さてさて、昨日は午後から軽井沢まで日帰り弾丸ドライブをしてきました(笑)
目的は辻井伸行さんのピアノリサイタルです♪
辻井伸行プレミアム・リサイタル《ショパン》&《リスト》
ババ様が行きたいと言って取ったチケットでしたが、そのババ様が先週末から腰を痛めて行けなくなりまして
来週の札幌行きもキャンセルして、ちょっと凹んでいるババ様です。
私は軽井沢まで一人じゃ行く気にならないし~と悩んでいたら、珍しく父が行こうかなと言いました。
というわけで、我が家では超珍しい父娘の2ショットで出かけましたよ。
もちろん運転は私です

会場は【軽井沢大賀ホール】、とても素晴らしいホールでした~
席がピアノを弾く辻井さんの斜め後ろで、すぐ目を通って登場してくれるし、演奏する指の動きがバッチリ見えるしで、辻井さんのステージを堪能させていただきましたわ。
ピアノを弾く姿を間近で見ていると、まるでアスリートのように感じました。
ものすごいエネルギーの消費だわ。
アンコールの最後の曲、ショパンの「革命」が最高に盛り上がりました

大賀ホール1 会場の隣は綺麗な公園です。
残念ながら雨だったので、散策はできませんでした

大賀ホール2 終演後に記念の写真を

軽井沢は思ったよりも遠くて(片道170㎞)大変でしたけど、素敵な時間を過ごせたので、頑張って行って良かったです。
少しは親孝行になったでしょうか?
ご飯やガソリン代はゴチしてもらったけど~。
17:10  |  stage  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でしたm(_ _)m

「ババさま」残念でしたね。
札幌までキャンセルになってから・・・早く、よくなりますように。

軽井沢まで、午後からの弾丸ドライブ。お天気がイマイチで大変でしたね。
でも、素敵なひと時をお父様と過ごされたのは貴重なことでしたね。
なかなか、母親とは出かけることはあっても、父親とはチャンスがないので、きっとお父様もご満足だったことでしょうね。
ヒロリン | 2015年07月09日(木) 17:36 | URL | コメント編集

はい、頑張りました~!

>ヒロリンさん、こんばんは。
残念ですけど、仕方ないですよねぇ。。。
ここで無理してその後ダウンされると、私も困るので~(^^;
札幌行きは体調を万全にしてからでも遅くないと、本人も納得してました。

道中は降ったりやんだりでしたけど、軽井沢はずっと雨でした。
父がどうだったかはわかりませんが(笑)、こういう機会でもないとなかなか一緒に出かけることはないので良かったかな♪
元気でないと出来ないし、一緒に出かけられることに感謝です。
しましまゼブラ | 2015年07月09日(木) 20:07 | URL | コメント編集

No title

こちらでも今月はじめにお隣のホールでリサイタルがあったのですが、予定がきめられずに悩んでいる間にソルドアウトになってしまいました(;_;)
(さすが辻井さん、ほかの方ならおこぼれで招待券いただいたりするのですが)

思いがけないお父様とのデイトはおばさまからの素敵なプレゼントですね。
早く良くなりますように。

さてさて私のチケ運ですが、ちまたでは10倍以上のお値段で取引されているこちら地方の某Gチケットも同行者の強運で信じられないくらいのお席でした。
(私のエントリーはすべて落選だったの)
予習のDVDを借りて勉強中ですが、やっぱり直人CDに負けてなかなかはかどりません。

しかししかし中野は右端に左端…(^^;)。横須賀でしっかり目に焼き付けるようにしなくちゃ。
kokonao | 2015年07月10日(金) 22:37 | URL | コメント編集

>kokonaoさん、こんにちは。
辻井さんのコンサートは、どこも発売と同時にほぼ即完売状態ですからねぇ。
行こうかと悩む前に、まずはチケットを確保しないとダメかも。。。(^^;
せっかくお近くであったのに、残念でしたね。

たまにはこういうデートも悪くないですね。
私の懐が痛まないのもありがたい(爆)
ババ様は次の目標へ気持ちを切り替えて、8月9月と続けて歌舞伎の予定を入れています。
その気合いがあれば大丈夫でしょう(^^)

チケ運はなかなか上手くいかないものですね。
まずは無事に参加できることが第一ですし、参加できればどのお席でも絶対に楽しめると思います。
よろしくお願いしますね~♪
しましまゼブラ | 2015年07月11日(土) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2476-0982deee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |