37.5℃の涙 #1

最初にアップしたときに、ドラマのタイトルを間違えて書いていました。
39.5℃になっていたようで・・・(滝汗)
作品名を間違えるなんて大失態をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。

このドラマに関しては、詳しい感想は書かないかも?
見る人の状況や立場によって、ドラマに対する感想が違ってきそうですね。
シリアスな題材ではありますけど、意外と見やすくて、その点は良かったです。
一番重そうな話は、桃子の親子関係なのは初回でしっかり描かれていましたね。
あまりに理不尽な感じなので、重くなり過ぎないと良いなぁ
朝比奈の親子関係も謎だし。。。
めぐみさんも過去に何かありそうだし。。。
メインキャストの問題は、少しずつ描かれていくのでしょうか。
個人的にはかつてお母さんにお迎えの電話をかけていた側の人間だったので、いろいろと思うことあり!
当時は自分の仕事でいっぱいいっぱいだったこともあり、働くお母さんの大変さとか、全然わかっていなかったなぁとか考えちゃいましたよ。
今なら少なくとも当時より病気に対する知識があるし、もし鍼で食べて行けなくなったら、病児保育士の仕事をしようかしらなんて考えたりね~。

注目の柳社長は、ひと言でいうと損な役回りですね(笑)
経営者として、会社をしっかり管理して行かないといけない立場ですものね。
言ってることはすべてごもっともなこと。
それに“あいつ”って誰?
あいつの夢のために頑張っているみたいだし。
柳さんと朝比奈さんと写真の彼女の関係が、今後の鍵になるかな~

(追記)
公式サイトで確認しました。
“あいつ”は朝比奈さんの奥様でしたね!!
う~ん、でもやっぱりわからないわ~。
ちなみに私は原作はほとんど見ておりません。

朝比奈さんに対して取る強気の態度からは、2人が親友関係にあるようには見えません
年齢が違うし、同級生ではないですよね?!
2人が並んでいると違和感があるのが逆に新鮮で、これからどうなっていくのか楽しみです♪

そして直人さんのスーツ姿は、やっぱり超好きだわ~
髪型はいろいろと大人の事情があるので、ここでは言いますまい。
ちょっとお疲れ顔に見えるのも、役作りの一環だと思えば
ただこれ以上は痩せて欲しくないかなぁ。。。
あれだけ怒りまくるのは大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
柳さんの笑顔をいつどこで観ることができるのかが、藤木ファン的今後のチェックポイントです。

蛇足ではありますが、ちょこっとですが出演できてよい記念になりました(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>通りすがりの方様、こんばんは。
何回も目にしていたはずなのに、今まで気づかなかったなんて、本当にお恥ずかしい限りでございます。
ご指摘をありがとうございました。
訂正できて大変感謝しております。
天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming