All archives    Admin

2015'07.11 (Sat)

プリンターが・・・

長く働いてくれていたプリンターが、お亡くなりになってしまいました。
少し前から何となく調子が悪かったんですけど、とりあえずまだ使えると思っていたのに~。
そろそろ旅行関係の諸々書類をプリントアウトしておこうとしたところ、何をやっても紙詰まり表示が出たりで、一切印刷ができなくなりました
動作音も正常ではなく、これはクリーニングなどで改善しないと思えるレベル。
考えたらもう8年以上も使い続けているんですよね。
途中で1度だけ修理したけど、本当によく働いてくれましたもん。
今までの働きに感謝して、この辺で引退していただくことにしました~

そうとなれば、すぐにでも新しいプリンターを買ってこないと困ります!
置けるスペースが限られているので、機種は限られるんですよねぇ。
下調べもしていなかったので、半ばどうでもよくなって(汗)、お店の人に勧められた機種に即決してしまいましたよ
そのお店の特売になっていたらしく、思ったよりも安く買えて良かったです。
機能は上がっているのに、価格は前のに比べて約半額ですからね。
購入後に価格.comで調べたら、載っていた最低価格より1000円以上も安く買えてました~

設定はとても簡単に済み、無事に印刷ができました。
どんな使い方ができるかは、今後いろいろと試していきたいと思います。
最大の難点はインクが高いことらしいですが、これは仕方ないことなのかなぁ。。。
ちなみに今まで使っていたのはブラザーで、今回買ったのはエプソンです。
今までできなかったので諦めていた、ディスクのレーベル印刷もできるみたい
せっかくなんだから、使える機能を有効活用しないと勿体ないよね。
21:52  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。

プリンター 長く使われて 本望だったんではないでしょうか?(笑)
ウチは、最初の時から ずーっとエプソンだったので よくわからないのですが・・・
むしろ、以前は インクが1色無くなっても全部を取り替えなくてはいけないのでとても、ムダだわと思っていました。
それが、一つ前のプリンターから 色毎に替えられるので とても便利になったと思っていたんですが、
そうなんですか?エプソンはインクが高い!んですか。
ただ、今のプリンターは インクも2種類あって お徳用(?)を使っているので 確かに 結構なお値段はするかも・・・^_^;
ヒロリン | 2015年07月12日(日) 10:41 | URL | コメント編集

>ヒロリンさん、こんにちは。
これだけ使えば、十分ですよね~(笑)
家電製品などに関しては、壊れるまで使い続ける主義なので、今度のプリンターも長く働いてもらう予定です!
私が買ったのはあまり高い機種ではないので、インクは1色でもなくなると印刷できないみたいです。(^^;
予備は必ず買っておかないとですね。
インクの値段はよくわかりませんが、この機種の口コミを見たときに、インクが高いと書かれていたので。。。
印刷頻度が多くなければ、それほど気にならないかもしれませんね。
しましまゼブラ | 2015年07月12日(日) 15:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2478-70fc3a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |