テレビの影響力

NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀」に、地元の八百屋のオヤジ&息子が出ていました。
最近チョイチョイカメラが入っていると聞いていたのですが、まさかこんな有名な番組にご出演だったとは驚きでした~!
撮影自体は以前からよくあるような、有名な八百屋ではありましたけど。
オヤジの野菜に賭ける情熱や、複雑な親子関係が垣間見られて面白かったです♪
ここはババ様御用達の八百屋で、最近は体調を崩して行ってなかったですが、それまでは週に3~4日は通っていましたからね。
ババ様と口の悪いオヤジはちょっと犬猿の仲だったり、気がいい息子とはタメ口で冗談を言い合うような八百屋です。
この八百屋と真ん前のスーパーとその隣の肉屋(ここの唐揚げサイコー)が、お決まりの買い物コースかな

ちょっと冷やかしに行こうとババ様が言うので、荷物持ちでお供しましたよん。
午後から行きましたが、オヤジも息子も忙しそうに働いていました。
聞いたところ、テレビを見た人が朝から殺到していたらしいです。
遠くからわざわざ車で来た人もいたとか?!
午前中は一見のお客が多くて、てんてこ舞いだったとオヤジが得意げに言ってましたよ。
おかげで放送でやっていた蒸したとうもろこしや小梅の梅干し、その他の野菜も飛ぶように売れたらしいです。

そうなんです、ここの蒸したとうもろこしはババ様の大好物で、夏になるとほぼ毎日朝食で主食として食べています。
それを息子はよく知っていて、ババ様が行くと、用件も聞かずに「今日は何本入れる?」と聞いてくるほどですもん。
私はとうもろこしは時々しか食べませんけど、ここで買うリンゴとトマトはほぼ毎朝食べてるな。
とうもろこしが売り切れたと聞いて、ガックシのババ様。
午後から追加で蒸しているとのことだったので、夕方また行って、何とかギリギリで買えたらしくご満悦でした。
ここのとうもろこしを買うためなら、元気が出るってどゆこと?(爆)

確かにスーパーと比べるとお値段は高いですが、品物は確かです。
あーだこーだとやり合いながら買い物できるのも、ババ様は楽しいらしく(笑)
ザ・下町って感じでしょうか。
いつも普通に利用しているお店がこんな形で取り上げられて、自分が褒められたわけではないのに、とても嬉しくなっちゃいました
それにしてもテレビの影響力の大きさを、改めて感じた1日でした。

梅干し オヤジ自慢の手作りの梅干し☆
添加物を一切使ってない、梅そのものの美味しさが感じられる絶品です
小梅のよりも高いですが、こっちの方が梅が良いものなんですって。
放送では小梅が取り上げられたので、こっちが残って良かったと、こそっとオヤジが言ってましたわ。

せっかくお客さんもたくさん映っていたんだから、記念にババ様も映っておけばよかったのに。。。
それを聞いたオヤジまで、「冥土の土産になったのにな~」ですって(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming