NYホテル日記

やっと『37.5℃の涙』の3話を確認できました。
4話の前に観終えることができて良かったわ
ドラマの感想は、そのうちにまとめて書けるかな。。。
それよりもまずはNY旅行記を、ツアーが始まる来週の木曜日までに終えなくてはなりませぬ~

なかなか本編に行けずにいますが、もう一つホテルの話だけ書いておこうと思います。
私が宿泊したのは【The Empire Hotel】、旅のメインの目的である観劇のために、立地第一で選んだホテルです。
リンカーンセンターは道路を挟んで目の前にあり、終演がどんなに遅くなっても不安はありませんでした。
劇場の正面入口や楽屋口からホテルの正面玄関まで、横断歩道を渡るだけの徒歩1分でたどり着けるんですもん。
海外の場合は、セキュリティが一番重要ですからね。
結果的にその選択は大成功でした
観劇をしない日も、終演時間に合わせて楽屋口へゴーなんてこともできたし。

今回ホテルを選ぶ際に感じたのは、ニューヨークはホテル代がメチャクチャ高いこと。
東京の約2倍でしょうか
そこそこのホテルで$200~300が相場だったかなぁ。。。
この年齢でバストイレ共同とかはちょっと無理ですし
どこでどう予約したとかは、NY日記の最後にまとめておくつもりですが、とにかく私は最初からこのホテルが第一選択。
値段的にもギリギリ許容範囲でしたので、迷いなく決めることができました。
古い建物をリノベーションしたいわゆるデナイナーズホテルで、規模は大き過ぎず小さ過ぎず、セキュリティはバッチリで良かったです。
ただ覚悟はしていましたが、100%日本語は通じません
予約はしてあったし、事前に支払いもカード払いで済ませてあったので、問題はなかったですが。。。
チェックインで名前を言ってパスポートを見せたら、すぐに部屋を用意してくれました。
細かい説明はほとんど理解できませんでしたが(汗)、部屋番号さえわかれば大丈夫でしょう(笑)
館内は広くないので、迷子になるようなこともありませんでしたし~
それと実際に宿泊して驚いたのは、宿泊客の99%はザ欧米人の方々だったことです。
この立地だから、カフカの観劇目的で来たお仲間が少しはいるんじゃないかと思っていましたが、日本人はおろか、東洋人にもホテル内でただの一度も遭遇することはありませんでした。
これには本当にビビりましたよ。
ホテル屋上のバーは若いニューヨーカーの皆さんに大人気らしく、週末の夜はこのバーへ入るための行列がホテル入口にできていました。
その行列をかき分けてホテルに入って行くジャパニーズおばちゃん、頑張ったと思うわ。
絶対に私はこのホテルで浮いてる存在だったという自信満々っす(爆)

IMG_20150724_221747.jpg ホテル正面☆
右側の白い壁が、David H. Koch Theaterです。

IMG_20150724_230544.jpg 夜は屋上のネオンサインが目立ってます

IMG_20150722_193230.jpg 劇場側から☆
左側の茶色い建物がエンパイアホテルです。

そんなホテルでしたけれども、特に嫌な思いはしていませんよ。
意地悪とかもされなかったし~(笑)
それにいかにもニューヨークに来ているんだという雰囲気を、思いっきり感じられましたからね

立地第一で選んだので、ホテルの設備には期待していませんでしたが、これも予想よりもずっと良かったです。
クチコミを見るとあまり評価は良くなかったんですけど。
予約のときにリンカーンセンターの見える部屋をリクエストしておいたら、ちゃんと希望を叶えてくださって、それだけでも嬉しかった~。
中庭側の眺望のない部屋もあるようなのでラッキーでした。

IMG_20150726_105540.jpg
一人だったら十分な広さ&大阪風味が入ってる?
ベッドやリネン類がとても清潔で、滞在中は気持ち良く過ごせました。
バスタブがないとか、エアコンの温度調節ができなくて寒くなり過ぎるとか、部屋の照明が暗いとかは、アメリカではある程度は仕方のないことですしね。
冷蔵庫があったので、スーパーで食べ物を買っておくこともできたし、不自由はなかったです。
Wi-Fiは有料でしたけど回線は安定していたので、PCやスマホメールの使用がストレスなく出来たのも、今思うと本当に助かりました。
日本と簡単に繋がっていると思うと、めっちゃ安心できましたもん

IMG_20150726_084200.jpg
ゲスト用の屋上スペースもおしゃれ~
ドリンクコーナーにはイケメンのお兄さんがいましたよ。
残念ながらここで寛ぐ時間はありませんでした。

IMG_20150726_083717.jpg 劇場の屋上
IMG_20150726_083957.jpg
ビバ!エンパイアホテル
ホテルに関しては、120%満足できたと言っても過言ではありません。

そうそう、一つだけ不満だったことがありました
それはですねぇ、どこへ行ってもウォッシュレットのトイレがないことです
日本のトイレ事情はどれだけ素晴らしいことか!!
日本に来た外国人の旅行者が、ウォッシュレットをお土産に買いたくなる気持ちがよくわかりました~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんにちは。
何事も経験してみて初めてわかることが多いですね。
次の機会にそれをいかせると良いですね~(^^)
天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming