NY旅日記1日目

さてさてサクッと行きますよ。
旅の記録は写真をメインにして、1日ごとのスケジュールをまとめていきたいと思います。
まずは出発の日♪
夕方 16:40 発のANA機にて、ニューヨークへ向けて飛び立ちました~

国際線で日系の航空会社に乗れるなんて、私にとっては夢のよう(笑)
席は事前に鉄板の通路側を指定しておきました。
問題はお隣さんなんですが、アメリカンなおじさまが座られました。
想定内だなぁと思っていたところ、前の方にいたおじさまのお仲間の隣が空いていたらしく、動き出す直前に席を移動されていったんですよ。
機内はポツポツと空席がある程度でした。
これは超ラッキー
窓側2席を一人で使えるなんて、最高にリラックスできるじゃないですか
離陸のときはそのまま自分の席にいましたけど、シートベルトサインが消えたと同時に窓側に移動。
少ししたら、こんな素敵な夕焼けを見ることができました~

IMG_20150722_182329.jpg IMG_20150723_033525.jpg
ANAの機内食は普通に美味しかったです。
これ以外に夕食後のデザートとしてハーゲンダッツのアイスが出てきたり、間にちょっとしたおやつがあったり♪
機内は乾燥しているので、飲み物は頻繁にいただきました。
そんなこんなで、13時間ひたすら食っちゃ寝状態でしたわ(爆)
あっ、そうそう、初めてアナ雪を見ちゃった!

日本とニューヨークの時差は13時間、13時間飛行機に乗って、ほぼ同じ時刻にニューヨークに到着って、なんか変な感じでした~。
入国審査はANA便の前に着いていた飛行機があったようで、少し待たされましたが、日本人の入国になったら進み方が早いの。
そして一応何を聞かれるのかビビっていたのに、質問は一切なし!!
指紋と顔写真を撮られただけで、サクッとハンコがもらえました。
海外のイミグレでここまで何も聞かれなかったのって、初めてなんですけど~!!
お迎えをお願いした方に聞いたら、普通はそれはあり得ないですけどねぇっておっしゃっていましたよ。

そうこうして、無事に米国に入国できました♪
ホテルまでは初ニューヨークでさすがに不安だったので、事前にオプショナルツアーで送迎を予約しておきました。
前日の直人さん同様、道路が渋滞していて時間がかかったし、お願いしておいて良かったです。
ホテルに着いたのは、午後6時半過ぎでした。
日の入りは8時すぎなので、まだまだ全然明るいです。
一先ずホテルに荷物を置いてから、早速周辺の探索に行きました。
ホテル周辺はストリートビューで散々チェック済みなので、歩くのに不安なし
リンカーンセンターの外観を見て、あぁ本当にここまで来たんだと感激しちゃいましたわ。
IMG_20150726_105055.jpg IMG_20150726_105037.jpg
このときはまだこの中で、直人さんたちはお稽古の真っ最中ではなかったのかしら。。。

その後は晩御飯を調達するのと、メトロカードを買っておきたかったので、地下鉄に乗ってみました。
一駅だけ乗って下りたのが
キャストの皆さまが宿泊されていたのは、この駅の周辺だと思うんですけどね。
リンカーンセンターからは歩いても数分の距離です。
駅近くのスーパーのバフェで、軽いものをいくつか選んで買いました。
円安ってこともありますけど、ちょっと買っても1000円くらいすぐいっちゃいます
帰りは徒歩でホテルに戻り、明日に備えてゆっくり休みました。

明日からニューヨーク旅が本格的に始まります~

天使のハート
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪