NY旅日記2日目

2日目は朝から観光ツアーを申し込んでありました。
初のニューヨークで滞在期間は限られるし、まずは有名どころを簡単にでも見ておきたいなぁと思ったんですよね。
お願いしたのは現地の日本人が経営する【のりあい観光ニューヨーク】です。
他にもいろいろなところでツアーはありましたけど、少人数によるツアーなことと、コースが私の希望にピッタリだったのでこちらに決めました。
私が申込んだ日は他に参加者がいなくて、その場合2名分の料金を払えばOKとのことでした。
そのつもりでいたら、前日に急に参加申込みがあったそうで、2名での催行となりました。
これで支払いは一人分の料金で大丈夫!
ご一緒したのは若い日本人のお嬢さん(Fさん)で、楽しい観光ができました。

回ったコースのご紹介☆ map.jpg

★マンハッタンでのおもな観光ポイント
1.宿泊先へお迎え。出発
2.コロンバスサークル → リンカーンセンター → ダコタハウス・ストロベリーフィールズ(下車、写真ストップ)
3.セントラルパークウエスト → セントジョン大聖堂(下車、写真ストップ)
4.コロンビア大学 →
5.リバーサイドチャーチ → グラント将軍の墓(下車、写真ストップ)
6.ハーレム125丁目 → アポロシアター(下車、写真ストップ)
7.セントラルパーク・イーストサイド → メトロポリタン美術館(下車、写真ストップ)
8.5番街 → ロックフェラーセンター → タイムズスクエア →
9.ヘラルドスクアエ → エンパイアステートビル → 観国人街 → フラットアイロンビル →
10.ワシントンスクエアパーク(下車、写真ストップ)
11.グリニッチビレッジ → ソーホー →
12.リトルイタリー → チャイナタウン → ウィリアムスバーグブリッジ 

★ブルックリンでのおもな観光ポイント
13.ベッドフォード・アベニュー(約1時間の散策+ランチタイム)
14.ブルックリンのビール工場 → 
15.ブルックリン最大のユダヤ人街 →
16.ブルックリンハイツ・プロムナード(下車、写真ストップ)
17.ブルックリンブリッジの袂 (下車、写真ストップ)
18.マンハッタンブリッジの下、「D.U.M.B.O.」倉庫街

★マンハッタンでのおもな観光ポイント
19.ブルックリンブリッジを渡りマンハッタンへ → ウォール街 → ニューヨーク証券取引所
20.グランドゼロ →
21.バッテリーパーク 自由の女神がご覧頂けます。(下車、写真ストップ)
22.国連本部 →(車窓)
23.ツアー解散。

ほとんどが車窓からの観光となりますが、一人でこれだけ効率良く回ることは不可能ですからね。
参加して良かったと思いました。
それほど広くないマンハッタンでも、地域によって街並みが全然違うのも面白かったです。
それとニューヨークの車の多さと、どこもかしこも渋滞しているのが凄くて~
黄色いタクシーが本当に目立っていました(笑)

以下は写真で各所のご紹介です。
IMG_20150723_084233.jpg

IMG_20150723_084416.jpg
ダコタハウスは補修工事中でした。

IMG_20150723_092711.jpg
IMG_20150723_090548.jpg
どれもこれも大き過ぎて、スマホのカメラに納まりきれませ~ん

IMG_20150723_093738.jpg ハーレムの代表・アポロシアター☆

IMG_20150723_100636.jpg メトロポリタン美術館はとにかくデカイ!

IMG_20150723_105333.jpg ワシントンスクエアパークの凱旋門☆
IMG_20150723_105435.jpg 寛ぐ人々

IMG_20150723_105617.jpg どこにいても目に入るのがエンパイア☆

IMG_20150723_122558.jpg
ランチはブルックリンの流行りの地区で、タイ料理屋さんに入って食べました。
Fさんと一緒だったので、気後れしないですみましたよ
ちゃんとしたレストランで食事をしたのは、ニューヨーク滞在中、このときだけなんですよね~(爆)
おひとりさまだし、それよりも他のことに時間を使いたかったので、今回の旅で食事は一番後回しになっていましたわ。

IMG_20150723_134644.jpg
IMG_20150723_134706.jpg
IMG_20150723_135600.jpg
↑↑↑これらブルックリン側から見たマンハッタンの景色は、これぞニューヨークって感じで、めっちゃテンションが上がりました

IMG_20150723_134729.jpg 遠くに女神様☆

IMG_20150723_135621.jpg
IMG_20150723_140717.jpg
ブルックリン・ブリッジ・パークには、ミスドのCMで有名なメリーゴーラウンドがありました
ミーハーおばちゃんとしては、これを見ておきたかったの~(笑)
この後マンハッタンに戻り、ウォール街や国連本部などを眺めながら、ホテルでツアー解散となりました。
時間的には7時間ちょっとだったかな。
ガイドの吉川さん、一緒に参加してくださったFさん、楽しい時間をありがとうございました~。

ツアー解散後はホテルに戻る前に、リンカーンセンターへ寄って、チケットをピックアップしました。
窓口で予約確認メールを見せたら、チケットはすぐに受け取れました
さてと、これで準備万端です
近くのおしゃれデリで、夕食用のサンドイッチとサラダを買ってから、カフカの開演まではホテルの部屋で休憩しながらのんびり過ごしました。

観劇についてはもう書いているのでここでは割愛、終演後にはそっとお見送りも果たして、充実の2日目が終わりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming