NY旅日記3日目 後半

ワンワールドの見学を終えて、一度ホテルに戻ることにしました。
途中で某旅行会社のサービスデスクに寄って、日系情報誌のことを聞いたりもしました。
近くの日本食を扱うスーパーを教えてもらったので、ホッとできそうな普通のお弁当もゲット♪
値段は日本の2倍以上ですけど~

ホテルで一休みしてから、夜の部に出発です
目的はこれもめっちゃ楽しみだった、マンハッタンの夜景鑑賞でございます。
NYで現在の高い所トップ3は、エンパイア、トップオブザロック、ワンワールドの3ヶ所です。
昼と夜とで1ヶ所ずつ上ることにして、諸々検討した結果、昼にワンワールド、夜にトップオブザロックに決めました~
一番有名なのは、エンパイア・ステート・ビルなんですけどね。
ここに上ったら美しいエンパイアの姿が見えないじゃん。
それにエンパイアだけは、事前に時間指定のチケットが買えないこともマイナスポイント。
ということで、夕暮れの時間を指定して、トップオブザロックへ向かいました。
すぐに入場でき、エスカレーターで展望台まで行くのはとてもスムーズでした。
展望台は夕日を観ようという人で、かなりの混雑ぶりっす。
何とか場所を確保して、日が沈む瞬間を待ちました~。

IMG_20150724_201036.jpg
夕日を浴びたエンパイアは息を呑む美しさ。。。
右手奥がワンワールドです。

IMG_20150724_200827.jpg
こちらは北側のセントラルパークが見えます。
セントラルパークって、本当に広いんですよねぇ。

いよいよ日が沈みます~
IMG_20150724_201344.jpg
マンハッタンで一人寂しく沈む夕日見ているなんて、ちょっと涙が出そうになっちゃったよ~。
周りはカップルばかりだし・・・(爆)
でもお天気に恵まれて、無事に夕日を拝むことができて感謝でございました。
日が沈んでからは、刻々と変わっていく空の色を楽しみながら、暗くなるまでひたすら待つ!

IMG_20150724_204448.jpg IMG_20150724_204900.jpg

IMG_20150724_205810.jpg IMG_20150724_210037.jpg
私のスマホでは、夜景はあまり綺麗に撮れず
左上の画像は月とエンパイア♪ 
右下の画像は北側ですが、セントラルパークだけ真っ暗ですよね。
本当はもっとずっとキラキラ輝いていたんだけどな。。。
心のシャッターをしっかり切っておきました!
とにかくこの旅行を通して、エンパイアになりました~(笑)

しっかり暗くなるのを待って地上に降りようとしたら、エレベーターがめちゃ混みになってました
その後はまだ自分の足で歩いてなかった、タイムズスクエアまでお散歩です。
9時を過ぎてますけど、ものすごい人・人・人
週末の夜のタイムズスクエアすっげ~~~
それとニューヨーカーも観光客もごった返しているので、どこで写真を撮っていても違和感なしです。

IMG_20150724_215055.jpg IMG_20150724_215651.jpg
左は有名なチケッツの階段☆
右はニューイヤーカウントダウンのときの映像の場所☆

IMG_20150724_215751.jpg
右を見ても左を見ても眩し過ぎます~
IMG_20150724_220221.jpg
地下鉄の入口も電飾ギラギラ、さすがです!

IMG_20150724_213853.jpg IMG_20150724_213744.jpg
途中でマグノリアベーカリーを通ったので、お夜食用に買ってみました。
私は初体験です。。。
白いのはケーキがブルーベリー味なので、意外とサッパリと食べられました。
っていうか、こっちへ来て舌が麻痺していたのかも?(笑)

IMG_20150724_220656.jpg
↑唯一残っていた地下鉄の画像。ブレブレ
タイムズスクエアから地下鉄に乗って、ホテルに到着したのが10時過ぎ。
部屋の窓から終演時間をチェックしながら、終わったのを確認してお見送りのために出かけるワタクシ。
ニューヨークに来てまで、何をやってるんだかな~(爆)
こうして充実の3日目も終了となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming