All archives    Admin

2015'08.02 (Sun)

NY旅日記4日目

旅日記もやっと後半戦です。
頑張って早いとこ書きあげるぞ!
そうそう、キャストのSサマのブログに、私の後ろ姿がほんのちょっぴりだけ映り込んでいました~(爆)
他のキャストの方々を無視していたわけではないんですけどね
ウザくてすみませんでした。

NY滞在の後半は、時間指定の予定は入れていませんでした。
疲れも出るだろうし、体調次第で行動を決めるつもりでおりました。
この日もそれなりの時間に目が覚め、窓からリンカーンセンターを眺めると
IMG_20150725_090335.jpg 広場に行列ができていました。
土曜日ということもあり、何かイベントでもあるんでしょうね。
どれくらい待つのかしらん??暑そうだわ。。。
並ぶのは日本人の専売特許かと思っていましたが、アメリカの人々もすご~く並ぶのが得意のようですよ。
昨日などあっちでもこっちでも、皆さん辛抱強く並んでいましたから
私も並ぶのは平気ですが、炎天下はツライね

行列を横目に、私は本日の目的地に向かいました。
地下鉄で2駅ほどで着きますが、心地良いお天気だったので、ブラブラお散歩
海外では何をするでもなく、街をブラブラするのが大好きです。
IMG_20150725_114807.jpg IMG_20150725_114909.jpg 落ち着いた街並み♪
リンカーンセンターより少し北へ行くと、のんびりムードの漂う安心して歩けそうな地域でした。

到着したのは IMG_20150725_092732.jpgアメリカ自然史博物館
蜷川さんがここの展示を見て、カフカのアクリルボックスのアイデアを思いついたんですよね~。
カフカを観にニューヨークへ行くからには、ここへも行こうと決めていました。
直人さんはこちらへは来られたんでしょうか?
来てない気もするけど。。。
で、キャストの方々がアップされていたこの画像の場所は裏口です(笑)

IMG_20150725_093514.jpg こっちが正面入口☆
映画『ナイトミュージアム』の舞台でもありますね。

さてさて、博物館の中ですが、まるで迷宮のようでした。。。

【More】

とにかく想像以上に広い上に複雑、しかも順路なんてものはありません。
日本語の館内案内マップはあったんですけど、それでも目的の場所に行くのに一苦労でしたわ。
蜷川さんが参考にされたのではないかと思われる展示は、こんな感じ↓↓↓
IMG_20150725_102202.jpg IMG_20150725_102437.jpg
IMG_20150725_104246.jpg IMG_20150725_104538.jpg
ちょっと小さくてわかり難いでしょうか
たくさん並んでいる一つ一つのケースの中で、それぞれ違った場面が描かれているんですよね。

IMG_20150725_102735.jpg
IMG_20150725_105337.jpg
薄暗い照明の中に浮かび上がるアクリルボックスが、とても幻想的でした~

IMG_20150725_103849.jpg 見つけたっ!!
IMG_20150725_103743.jpg この子を探すのが大変だったのよ~(笑)
ナイトミュージアムで印象的だったこちらの像は、人気のない奥の奥にひっそりとたたずんでいました。

館内で一番人気なのは、恐竜のコーナーでした。
IMG_20150725_100804.jpg IMG_20150725_110551.jpg
IMG_20150725_110817.jpg IMG_20150725_111207.jpg
ここでアメリカ人の可愛らしい女の子に、写真を撮って♪と頼まれました。
なぜに私に頼む? おひとりさま同士で、親近感が沸いたのかしら?
パッと見は高校生かと思ったけど、身長からいうと小学生くらいだったのかも。
恐竜の前でバッチリポーズを決めていました。
私が撮ってあげた自分の姿を見て、満足そうに笑っていましたよ。
本当に可愛らしい子だったので、記念に私のスマホでも撮らせてもらえば良かったわ。

あまりに広過ぎる館内のため、早々にギブアップ
そして出たのが最初の裏口でした。

その後ランチを食べたのが、ニューヨークで一度は入ろうと思っていたハンバーガーショップ☆
IMG_20150725_112231.jpg【SHAKE SHACK】
ニューヨーク発の高級ハンバーガーチェーンで、来年には日本にも進出するそうですよ。(★★★

IMG_20150725_113458.jpg お味は・・・チョイ微妙?!
お肉はジューシーでものすごく美味しかったんですけど、バンズなのか何なのか、ちょっと癖のある味が口に残るんですよ。
期待し過ぎていたのかもね。
東京進出した暁には、もう一度確認してみたいと思います。
ここ以外に実はもう一つチェックしていたバーガーショップがありまして、そこへ行き損ねたことがとても残念。。。
もしかしたら直人さんも、そこのハンバーガーを食べたのではないかと思われるのですが~。

そして午後からはお買い物タイムです。
個人的にはショッピングには全然興味のない人なんですけど(汗)、今回のニューヨーク行きを応援してくださった方へのお土産を探さねば
もちろんブランドショップなどへ行く気はございません。
海外でお土産物を探すときの定番は、スーパー&ディスカウントショップ巡り~(笑)
何店かピックアップしていたお店を回って、満足のいくお買い物ができました。
コンビニや空港で$3くらいのお菓子が、スーパーで買えば約半額ですから

IMG_20150725_125854.jpg
地下鉄に乗ってホテルに戻りました。
こちらは私が一番利用した、リンカーンセンター駅の入口です。
そして夜はまたカフカの観劇に行きました~
01:56  |  NY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2505-d4b590ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |