NY旅日記5日目

ラストスパートです!
5日目のこの日は日曜日。
カフカの千秋楽公演はマチネなので、午前中はあまりゆっくりはできません。
そこでまだやっていなかった、セントラルパークの散策に行きました~。

IMG_20150726_090335.jpg ランナー天国♪
多くのニューヨーカーの皆さんが走っていましたよ。

IMG_20150726_091330.jpg ベセスダの噴水☆
有名なロケ地らしいですが、私はどんな作品があるのかわからず。。。

IMG_20150726_091350.jpg
IMG_20150726_091547.jpg
どこから撮っても画になりますね~

IMG_20150726_092254.jpg
こちらはニューヨーカーの憩いの場、シープ・メドウです。
まだオープン時間前だったようで、係の方がゴミ拾いをしていました。
お昼にはこの広場は、人でいっぱいになっていたことでしょう。

IMG_20150726_093819.jpg 近くの売店でサンドイッチを買って朝ご飯♪
スモークサーモンと卵のクロワッサンサンドでしたが、私がニューヨークで食べた物の中で、一番美味しかったかも
食べ物の味って、食べるときの環境にも左右されるのね(笑)

IMG_20150726_100258.jpg 回転木馬☆

IMG_20150726_101031.jpg
人も自転車も馬車もみんな仲良く走ってます。

IMG_20150726_104738.jpg 何のお祭り? 出店がいっぱい~♪
戻ってきたらホテルの横の道路が歩行者天国になって、賑わっていましたよ。
見てたらどうでもいいものを買っちゃいそうだったので、そそくさ退散(笑)
ホテルで汗を流して一休みしてから、午後の観劇に備えました。
観劇の前には、ご主人とこちらに旅行されていた直友さんとお会いして、少しお話できました。
遠い異国の地で直友さんにお会いできるなんて、スゴイですよね~。

そしてカフカのNY公演が無事に終了しました。
IMG_20150726_171206.jpg 終演後の舞台。
素晴らしい舞台でした。ありがとう。次はさいたまでお会いしましょう

終演後は楽屋口に向かい、キャストの皆さまをお見送りさせていただきました。
このときに現地から書いた記事にあるように、アメリカ人の直人さんファンの方との交流があったんですよね。
日本では出待ちなんてしたことのない私ですが、今回はせっかくの機会をいただいたので、連日お見送りをしたんですよ~
直人さんからはわからないようにひっそりと(爆)
自分ではそのときは意識していなかったんですけど、ご報告していた直友さんからこんなことを言われました。
“直人のそっけないけど1公演終わる度に備わる自信がひしひしと伝わってきました”と。
あぁそうかも。。。
確かに初日はまだ張り詰めたような緊張感があったし、それが2日目3日目になるに従って、リラックスしたムードが大きくなっていったような気がします。
千秋楽公演を終えて出て来たときは、晴々とした表情で、歩き方も颯爽としていましたもん。
この日は明るかったからってこともあるかもですが
それとギャラリーも多かったので、急ぎ足だった?(笑)

もちろんサインをもらったり握手したり、写真を撮るなんてことはできませんでしたよ。
でもニューヨークに来て、こうして毎日舞台を終えた直人さんのお見送りができて、本当に幸せだったなぁと思います。
直人さん、本当にお疲れ様でした。

最後の夜は少しだけお散歩。
IMG_20150726_182056.jpg IMG_20150726_183025.jpg
行ってなかった5番街方面です。
結局カフカの記事が載っている「New York Times」は見つけられなかったな~(残念)
さてと、それからホテルに戻って、荷物のパッキングをしながら最後の夜は更けていきました。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming