NY旅日記6日目

いよいよ出発の日が来てしまいました。
IMG_20150727_082143.jpg 帰国の日の朝のリンカーンセンター☆
夜中に大きな音で目が覚めたら、外は激しい雨になっていました。
ニューヨーク滞在中に雨を見たのは、このときが最初で最後。
この日の朝には雨は上がっていて、今回の旅行ではお天気にも恵まれました。
来てしまったら、あっという間の5日間だったなぁ。。。

お昼過ぎのフライトなので、あまりゆっくりしている時間はありません。
空港までどうやって行くかは、決めていませんでした。
大きなスーツケースを抱えて地下鉄を乗り継いでというのは無理だと思ったので、シャトルバスをお願いするか、タクシーに乗るかの二択となりまして~。
1日観光の支払いが一人分で済んだため、キャッシュが予定よりも残っていたんですよね。
それならイエローキャブに乗っちゃおう♪ってことに決めました~
道路が混んだら困るし、早めにホテルをチェックアウト。
そのままドアマンの人に言って、タクシーに乗せてもらいました。
チップもちゃんと渡せましたよ

IMG_20150727_085044.jpg 初イエローキャブにドキドキ

IMG_20150727_085357.jpg 地図があって安心しました。

IMG_20150727_090410.jpg ここはどこ?

IMG_20150727_091437.jpg 隙間の向こうはマンハッタン☆

途中少しだけ渋滞していましたけど、無事に空港に到着しました。
自動チェックインがされていたので、並ぶことなく荷物を預けることができ、搭乗までは自由の身~(笑)
荷物の重量も余裕でクリアでした
IMG_20150727_101503.jpg ニューヨークで最後の食事☆
アメリカンブレックファストをいただきました。
のんびり食べながら、30分の無料Wi-Fiを使ったりしていたところ。。。
あっ、御一行様だ
知ったお顔の方々が、周りにいらっしゃるじゃないですか?!
ロンドン公演のときも翌日の便で帰国されたという話でしたので、ある程度は予想、期待?(笑)はしていましたけど、本当にその通りになるとは驚きでした。
でも全員が一緒とは限らないしね~。
食べ終わってまだまだ時間があったので、免税店とかウロウロしているときに、背後にある人の気配が・・・
決して会いたい人ではありませんけれども(爆)
顔を見られないように、慌てて逃げるようにその場を去る私
直人さんも同じ便で帰国することがわかり、会うことはないかもしれないのに、めっちゃテンションが上がりましたよ~。
搭乗時間が近づき、ゲートの前に人が集まってきました。
お人はここへはギリギリまで来ないよね。
ファースト・ビジネス・エコノミーと順番に搭乗が始りました。
私も列に並ぼうとして、通路の後ろを振り返ったら、少し先にお人いた~~~!!!
ニューヨーク最後の瞬間にも、こうしてそっとお会いできて、本当に幸せでございました。
そうそう、直人さんはニューヨークにギターを持って行っていたようですよ。
ゲートで待っていたときそれがわかり、忙しいニューヨークでもツアーの準備をしていたんだと思うと、ウルウルしてしまいましたわ。
きっと観光なんてほとんど出来なかったんでしょうね。
このこともあって、帰国したら速攻でライブに向けて気持ちを切り替えなくてはと、強く思いましたもん。

IMG_20150727_124415.jpg 動きだしちゃった。。。
IMG_20150727_130943.jpg さよならNY

帰りのお席は、日系の航空会社じゃないと座らせてもらえない非常口席を指定しておきました。
国際線では初体験~♪ 前の席がないので足が伸ばせて楽々でした。
窓のない窓側席だったんですけど、頭の横から外が見えましたよ
↑の写真はその窓の隙間から撮ったものです。

IMG_20150727_141904.jpg IMG_20150727_234209.jpg
そしてまた約14時間の食っちゃ寝タイムが始りました。
帰りは映画を見ることもなく、ひたすら体力温存方向で。
あっ、メールの下書きをせっせとしていたかな。

予定よりも早めに成田に到着しまして、無事に日本に帰国いたしました~。
日本人の入国審査は人が少なかったので、私が行ったときは上のクラスの方々の姿はそこにはなく。。。
入国手続きが済み、バゲージの方へ向かうと、そこには既に荷物をピックアップしたお人がいらっしゃいました。
間に合って良かった
1分もしないうちに、風のように帰られてしまいましたが、帰国時も心の中でお別れを言うことができて嬉しかったです。
ほんの少し遅かったら、お姿は見られなかったですからね。
そこからエコノミークラスの荷物が出てくるまで20分くらい待ったかな~。
周り中にキャストの皆さまがいらっしゃいまして、本当に最後の最後までカフカワールドを堪能させていただいた旅になりました。

私のNY旅日記もこれで終わりです。
この後、旅の準備についての備忘録を書く予定ですが、ここまで長々と読んでくださってありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

もう、尊敬です!

しましまさん、最初から最後まで しっかりと読ませていただきましたが ナント
これは出版できる!と思ったくらい とても素敵な旅日記と思いました。
写真はもちろん、 文章もとても羨ましいほどのステキさで。
日頃から 稚拙な文章しか書けない私はしまさんの日記に 感動していますが、 今回のNYの到着から出国までいや帰国までの日記には 本当にどうしてこんな素晴らしい文章が書けるのかと 只々 羨ましく思って 読ませていただきました。
そして、ニューヨークにこの先行く人がいたら ぜひこの日記を見せてあげて ニューヨーク旅を楽しんでもらおうと思いました。
ホント、この日記だけで終わらせるのは もったいない!と 感じた毎日でした。
感動をありがとうー💕

いえいえ~(^^ゞ

>ヒロリンさん、こんにちは。
自己満足的にダラダラと書いてしまったんですが、読んでくださってありがとうございます。
自分のどんどん衰えていく記憶力では、楽しかった多くの出来事を忘れていってしまいそうで。。。(^^;
少しでも想い出を残しておきたかったんですよ。
かなり独断と偏見に満ちた内容になっているかもしれませんが~(笑)
とにかく実際に行ってみて、やっぱりニューヨークはスゴイ!!と思いました。
ますます大好きな憧れの街になりました。
天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming