2015野音ライブ♪(セトリ追記・訂正)

どういうわけかいつも私のスケジュールに合わせて、微妙に日程をずらしてくださる野音ライブです。
今年もギリギリセーフの日程で、無事に参加することができました~

SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live "High & High 2015"
毎年恒例の日比谷野外音楽堂での真夏のライブです♪
3年前は大阪でやったけど。(そのとき私は大阪2days・笑)
今年で20年目?来年で20年? 記憶があやふやですみません。
来年ソロデビュー30周年なのは確実ですね~
野音に私が参加するようになって10年弱のはず??(←確認しなさいって
昨年の土砂降りの雨から一転、今年はほどほどの暑さで(昨日に比べてかなり涼しく感じました)、風が心地良い野音日和でございました。

始まる前は直人ツアーモードが全然抜けてなくて(汗)、杉友さんにニューヨークとよこすかライブの話をしまくって、本当に申し訳なかったです。
直人さんのCDも無理やり押し付けちゃったし~。(←宣伝を兼ねた有効活用のつもり・爆)
それを嫌な顔せずに聞いてくださる杉友さんには、いつも感謝しています。
今回の野音のお席はやや後方だったんですけど、「藤木さんのライブに運を使えて良かった」なんて言ってくださり、その優しさに涙が出そうでしたわ。

松本楼 ライブ前に松本楼で腹ごしらえ。
ギリギリまでおしゃべり三昧してから、会場に向かいました。

会場に入ったら、ちゃんと杉山さんのライブモードにシフトチェンジ
スタート直後からめっちゃ盛り上がって楽しめました
今年の野音は、ファンからリクエストを募り、リクエスト上位の曲を中心にセットリストを作ったとのこと。
そうやって作ったら、とんでもなくハードなメニューになったらしいですけど、素敵な選曲でしたよ~
平均年齢5○才の皆さま、年齢を感じさせないパワフルなステージでした。
これからは毎年皆さんに決めてもらう宣言をされていたので、これからもカラダの続く限り、いつまでもハードな方向で頑張ってください。
参加する側も、負けずについていけるように頑張ります!

衣装はシンプルだけど、野音らしくて良かったですね。
ピンクのスニーカーが似合ってたな。(←私にしては珍しく高評価
杉友さんと丸窓でチェックしながら、髪の毛の短さを確認したりして、そんなことも楽しかったです♪

セットリストは現在確認中なので、後日追記しようと思います。
杉山さんの曲は歌えるのにタイトルが出てこない曲が多過ぎ。。。
今回のセットリストで、個人的ナンバー1だったのは『EXiT』です。
私が杉山さんの音楽に復帰するきっかけになった曲なの
メロディーはノリが良くハイテンションで、歌詞がすごく前向き且つ優しいんですよね。
当時はこの歌から勇気をいっぱいもらいました。
   永遠に 出口のない明日なんてさ ないはずだから
     誰よりも 君を見ている 僕の言葉信じて“大丈夫さ…”


それと大ラスが印象的な終わり方でしたね。
こんな感じのラストは初めてだったんじゃないかな。。。
そうそう、それと思ったのは、どのアーティストでも絶対にライブで外せない楽曲ってあるんだなぁってことです。
リクエストはそんなに多いと思えないんですが~(笑)
そう思うのは私だけでしょうか?!
でもね、やっぱり歌う人が楽しそうなら、それでOKってことを思ったのも事実です。

とにかくライブ最高~!! 野音最高~!! 杉山さんの歌声最高~!!
来年からは冬のバンドツアーの日程を、少しずらす予定だそうで。
でも夏に野音があるのは間違いないですよね。
また来年も元気に参加できますように。。。

(追記)
セットリストを確認しました。
自分の記憶と、ファンの方の呟きを参考にさせていただきました。
呟いてくださって、ありがとうございました。
間違った部分があるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
それと杉山さんたちメンバーの皆さま、昨夜はとことん呑むために都内にホテルを取って、3時半まで盛り上がったとか
おっさんたち、すっげ~~~(爆)
【Opening】
あわしまマリンパークのCM曲(生ではなく音源を流す形で)

1.OCEAN SIDE COMPANY
2.あの空も。この海も。
3.海風通信
4.ROUTE 134
5.NORTH SHORE SHUFFLE
6.PARADISE OF SURF
7.Summer Again
8.HOME TOWN TRAIN
9.黄昏のようにここにいる
10.River(未発表曲)
11.Umi-dori upon a sky(未発表曲)
12.AMERICAN DREAM
13.MYSTIC LADY
14.MOVING MY HEART
15.EXiT
16.さよならのオーシャン
17.Another Wave
18.ROCK ISLANDS
19.LIVIN'IN A PARADISE
20.All of My Love

【Encore】
21.Glory Love
22.ふたりの夏物語
23.夢を見たのさ

※タイトルを少し直しました。
基本的には同じですが、大文字小文字の違いなどありましたので~。

一生懸命調べたと思ったら、公式HPでセットリストが発表されました。
ファンからのリクエストを反映した内容だからですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

お天気にも恵まれ、いい野音でしたね
やっばり、好きです、あの歌声

リクエストが中心…誰だ?あれをリクエストするのは?
いやいや、やらなきゃいけない、定番なんですよね
仕方がないからお付き合いしましょ…って感じ

確かにもうすぐ60歳とは思えないパワフルさでしたね
(同級生ですけど)
来年もまた一緒に参加しましょうね

CD、ありがとうございます
押し付けられたなんてこれっぽっちも思ってませんよ
私にも素敵な笑顔のおすそ分けを頂き、しましまさんの優しさに感謝しています
感想はまた別の場所で…

ありがとうございました!

>Rさん、こんにちは。
こちらこそ何から何までお世話になりました。
去年の豪雨も楽しい思い出ですけど(爆)、やっぱりお天気は良いに越したことはないですね。
歌声に集中して楽しむことができました♪

定番曲はやらないとライブを終われないって感じでしょうか(笑)
いいんです!やってる人が楽しそうなら~(^^)v
それにあのパワーには脱帽でしたね。
私たちも負けていられませんよ!!
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

CDをそんな風に思って聴いていただけて、とっても嬉しいです。
ビジュアルで癒されたいときには、開いてみてくださいませ。(^^ゞ
パンフも見てもらえば良かった。。。(残念・爆)
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming