大阪食い倒れ日記(笑)

あぁ何だかいろいろとボロボロっす(爆)
私の熱かった夏がこれで本当に終わってしまったんだと思うと、やる気が出ないのよ。。。
その前にカラダはグッタリですし
でも直人さんは次に向かって、もう気持ちを切り替えて進んでいる様子。
私も少しは見習わないとね。
カフカの舞台のある芸術の秋を楽しむべく、日々を頑張って乗り越えて行きたいと思います。

ツアーファイナルだった大阪ライブの感想は、気持ちを落ちつけてから書きたいんですが~。
もはやレポは無理なので、感じたことだけになりそうかな。
とにかく参加できたことがありがたかったです。
私信になりますが、事情により今回のツアーに泣く泣く参加できなかった直友さんへのお届け物は、本日発送いたしました。
お預かりした物もしっかり同封しましたので~
直人さんが約束してくれた次のツアーでは、一緒に参加できますように。。。
それとライブ前には、お久しぶりの多くの直友さんにもお会いできて嬉しかったです。
初めてご挨拶できた方もいらして、出逢いの大阪ライブでもあったかな♪
探してくださった皆さま、ありがとうございました。
またお会いできる機会を直人さんきっと作ってくれることを信じて、それまでそれぞれの場所で頑張ってやっていきましょう。

今回の遠征はかなりの強行軍でしたが、短時間ながらも地元の直友さんのおかげで、直人さんの少しだったりかなり昔の残り香をたどることができました。
土曜日の朝イチの仕事を終えてから出発。
ライブを楽しんだ後は、余韻に浸りながら打ち上げ
日曜日はコテコテの大阪食い倒れツアーに参加して、夕方帰京。
その日の夜はしっかりバイトに行きました!
うん、なかなか頑張ったな>自分

ということで早く書いちゃいなよ!という天の声が聴こえそうなので(笑)、この記事を書いてしまいますね~。
そうそう、新大阪駅や地下鉄に乗ってから、やたらキラキラなお嬢さんたちを見かけると思ったら、某Jさんグループのコンサートがあったんですね。
それで納得!!
やっぱりどこか匂いが違うのよ、年齢だけじゃなくて・・・(笑)
もし直人さんのファンなら、知らない人でも何となくわかるものですよね~。

前置きが長過ぎましたが、ここからやっと本題です
ライブの翌日にまず向かった先が 2015大阪食い倒れ1
イズムロケ@大阪の定番、ロックヴィラさんです。
前日のライブにも差し入れをしてくださったという、キムチサンドを是非食べておこうとなりました。
地元の方々に愛されているお店ですね。
日曜日の午前中は地元の家族連れなどで賑わっていましたよ。
もちろん同じ匂いの方々もチラホラ~(笑)

2015大阪食い倒れ2 直人さんもライブ前に食べたはず♪
安定の美味しさでした。
私は2回目の訪問でしたが、いつ行ってもママさんはじめ店員さんたちが温かく迎えてくださりありがたいです。
2015大阪食い倒れ3 2015大阪食い倒れ4
なにわの優しさでお腹がいっぱい。
ここへ来る前に、実は軽く朝ご飯を食べたのが失敗だったわ。

この後腹ごなしのため商店街をブラブラしてから次の目的地へ
2015大阪食い倒れ5 あじくらや☆私にとってお初です。
2015大阪食い倒れ6 まずはてっちゃん焼で軽くお腹を整える。

2015大阪食い倒れ7 2015大阪食い倒れ8
メインは焼そば玉子づけ~♪ 麺がモッチモチでした。
玉子が絡むと、グッとマイルドな味になりますね。

2015大阪食い倒れ9 2015大阪食い倒れ10
座った席のすぐ後ろに、イズムのロケの時の写真とサインがしっかり置かれていましたよ。
お好み焼のお店なのに、これしか食べなくて申し訳なかったです。
だってまだ先があるんですもん(笑)

次は食後のデザートです。
2015大阪食い倒れ11 2015大阪食い倒れ12
大阪と言えば、やはり外せないたこ焼き~♪
ツアーガイドをしてくれた地元のSちゃんが並んで、ノーマルたこ焼きとねぎポンを買ってきてくれました。
イズムロケ地3連発ということで、小雨降る中隣の公園でたこ焼きを食す(笑)
4人でパクついたら、あっという間に完食っす
それにしても朝から炭水化物を摂取し過ぎ。。。
でもまぁライブも終わったことだし、少しくらいはいいよね?

さすがにもう無理、どこかで休憩しようということでSちゃんが連れて行ってくれたのは、新大阪駅近くのホテルの中のカフェ。
すご~く昔に直人さんが来ているらしいです。
いろいろ教えてもらったのに、詳細を忘れちゃった。Sちゃんごめんよ~。
私たちが入店したすぐ後に、外は土砂降りの雨になりました。
ここでまったりおしゃべりしつつ、私は一足お先にタイムリミットとなり、皆さまとお別れ。
タイミング良く雨が小降りになってラッキー♪

蓬莱の豚まんとババ様の大好物な赤福を買って、新幹線に乗りました。
あっという間の大阪滞在が終わっちゃった。。。
帰りの新幹線の中では、なぜかセンチな気分になっちゃいますよね。
でも本当にいろいろと楽しかったです。
お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました~。

2015大阪食い倒れ13 これから食べるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~!

しましまさん、おはようございます!
当日はいろいろとお世話になりました。
このライブで一層深くなった直人さんへの想いを、熱く語れて嬉しかったで~す!
別件でもお世話になりました。
手紙を書くのを忘れちゃったけど、例のブツのエピソードをあとで教えてあげなきゃね(笑)
絶対テンションあがるよね。いや残念がるか?(爆)

お~、次の日はがっつりロケ地巡りだったんですね。
食べ歩きのルートは結構きついですけど(笑)食い倒れの大阪ですもんね。
私は何もせずどこにも行かず、まったりと過ごして帰りました。
私も全く雨にもあわず良かったです。
お昼前に出ても3時には帰り着くと言う・・・大阪は近いわ~と実感。
東京は遠い~~~けど、懲りずにまた行きますので、少しでもお会い出来ると嬉しいな。
熱い夏が終わっちゃって寂しいけど、芸術の秋を楽しみにして頑張りま~す。

お世話になりました~!

>ちぃなさん、こんばんは。
大阪ではいろいろとありがとうございました。
熱く語りたくなっちゃうライブでしたよね♪
ファイナル終了後に語り合える場があって、余韻に浸れて幸せでした~(^^)
別件ではお気遣いいただきまして、こちらこそ感謝しています。
是非とも例のエピソードを教えてあげてくださ~い!
思いっきり残念がらせてしまえ~(笑)
次のツアーでは、またみんなで集まりたいですものね。

はい、日曜日は食い倒れの大阪を満喫しました。
地元のSちゃんのおかげです。
楽しいことをしているときは、疲れなんて忘れちゃうんですよね。(^^ゞ
ちぃなさんにとっては、東京よりも全然近いですものね。
そういえば前回のツアーのときも、大阪でご一緒しましたよね。
あのときは暑さで倒れそうになった想い出が。。。(笑)
東京は遠い~~~かもしれませんが、めげずにいらしてくださいね。
またお会い出来ることを楽しみにしています♪
まずは芸術の秋、そしてその先のお楽しみを待ちつつ頑張りましょう。
そうそう、今後は箱モノのお支払いが続きそうですし、そのためにも真面目に働かねばなりませぬ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんばんは。
こちらこそ大変お世話になりました!
大阪ではご一緒に濃密な2日間を過ごせて、メチャクチャ楽しかったです~(^^)
いっぱいしゃべって食べて、心もお腹もいっぱいになりましたね(笑)
直人ファンは熱く語ってくださる方が多くて、私もカギさんと同じように思い出しては感動がよみがえっています。
次の楽園まで、気力と体力、それと忘れずに財力も(爆)蓄えておくよう頑張りましょう!
その前にまずはカフカのさいたま公演、カギさんにとってはリベンジ公演にもなりますね。
私もまたお会いできるのを楽しみにしています♪
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming