赤坂大歌舞伎2015

大雨で各地に被害が出ているようですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
これまでに経験のないような・・・という文言をよく聞く昨今の異常気象ですが、これ以上被害が拡大しないことを願っています。
おかげ様でウチの辺りは、時折雨が強くなる程度ですんでいます。
今日は朝からテレビの画面にL字の気象情報が入っていて、これはいつまで続くのかな?と思ってしまう不届き者ですみません。

(追記)
ニュースを見ていたら、とんでもない被害になっているようで、L字がどうのなんて言っている場合ではなかったです。
助けを求めている方々が、一刻も早く救助されますように。。。

さて、そんな雨の中でしたが、昨日は歌舞伎鑑賞でした。
行ったのは赤坂ACTシアターで開催中の、赤坂大歌舞伎です。
中村兄弟のことを応援するのがライフワークになっているババ様にとって、これは行かないわけにはいかないらしいです。
TBSが力を入れているようで、番宣も頻繁に流れていますね~。
昨日の深夜には、7日の初日の映像がもう流れていましたし。
TBSさんが絡むと、チケットは“TBS>松竹”となってしまい、取れたのはQ列センターの席でした。
昨年のカフカのときに、ここよりも少し後ろくらいから何回も観たんですけど、そのときに比べて舞台がとても近く感じたのはどうしてかしらん?(笑)
天候の関係もあるのか、前列4席が空いたままで、更に視界が良好でした。
前方でもポツポツと空いているお席があり、急に来られなくなった人がいらした思うので、そういう意味でも残念な悪天候でしたね。
全体的には1階席はほぼ満席で、老若男女の観客で大賑わいでした~

一、操り三番叟(あやつりさんばそう)
二、お染の七役(おそめのななやく)

操り三番叟では、勘九郎さんの繰りの人形の動きが面白くて、舞踏が苦手な私もめっちゃ楽しめました♪
お染の七役では、みどころである七之助さんの7役の演じ分けと早替りが素晴らしかったです。
1ヶ所だけイリュージョンのような早替わりのシーンがありまして(時間ではなく場所がわからない)、その謎解きをして欲しいです~(笑)
最後に舞台上から手ぬぐい?がたくさん投げられたんですけど、私の席までは届きませんでした(残念)

同じくTBSの舞台繋がりで、録画をざっと確認したら、カフカの新しいCMが捕獲できていました。
カフカ凱旋予告3 カフカ凱旋予告4
カーテンコール@ロンドンの様子と舞台映像です。
こうやって切り取ってみると、アシンメトリーな大島さんの髪型が不思議~

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming